中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

ファッションに夢中だとこんなに楽しい!

少しずつ秋も深まって、お買い物が楽しい季節がやってきました!

ちょいウンチクを垂れますが、ファッションには何が正解ということはなく、人それぞれ自由に選べばそれで良し。
その選びの楽しさ、奥深さ、ショッピングは楽しい(笑)

とはいえ、ですよ。
新しい服やパンツや靴やアクセサリーを買うからには、
それを着て(身につけて)、テンションが上がらないと意味がありませんよね。

となると、日常に映えるラグジュアリーな逸品たちが欲しくなる。
加えて、定番こそアップデイトが肝要、さらに、ラクしてオシャレしたい(笑)

その最善の一手となるのが、ソコソコ名の通ったブランドです。

私の考えは、時代の流れから逆行しているのかもしれませんが、
カブリ知らずの素敵なモノはブランドにしかない、と思っています。

理想のアイテムを追い求めるうちにブランドに辿り着くということは、まあまああること、かと。

ご周知のとおり、どんな洋服であれ、機能や実用性に差異はホボホボない。

そうすると自分にとって主観的に価値があるか、特別な何かがあるか、
などなどの理由が何かを買う時に大事になってきますよね?

私は、モノの所有欲がありません。
モノを持つことでどんな時間がもたらされるのかとか、その辺りの副産物が大好物なだけ。

一例をあげると、
他の人からこう見られたい、と考えて振る舞うことをモチベーションアップとして考えています。
要するに、「ファッション」=「自分で自分の心に特別な価値を生み出すツール」という考え方。

世の中には、「なに言うとんねん、大切なのは中身や、ボケ!」と思われる方もいるでしょう.......。

もちろん大切なのは中身ですから、異論はないです。

私は、外見で誤解されるのは不本意だ、と思いたくない、だけ。
となると、最初から中身と外見を統一したほうがラク
いちいち気にする時間と気持ちが無駄だと思うわけですよ。

時にファッションは、言葉よりも雄弁に、我々の「中身」を語ってくれますので、この効能を利用しない手はない。

ということで、
今秋冬のお洒落の算段は、まずはリアルショップ巡りから始めてみては如何でしょうか?

ご周知のとおり、上海には、ファッションを選ぶ楽しみに改めて気付かせてくれる千差万別なブランドがテンコ盛り。
魅せて良し、着て快適、貴方にピタリとハマる運命の洋服と出会えたら最高に楽しいですからね。

あ、そうそう。
一説によると、おしゃれは人生が豊かになる一生モノのスキル、らしいです。

信じるか信じないかは貴方次第!

EMPORIO ARMANI(エンポリオ・アルマーニ)のジャケット http://www.giorgioarmani.com
HYDROGEN(ハイドロゲン)のパンツ http://www.hydrogen.it
Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)のブーツ http://www.bottegaveneta.jp/ja_JP/shop-products
Borsalino(ボルサリーノ)のハット http://www.borsalino-japan.com