中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

人生と同じように内装も相棒が必要です

人生には相棒が必要、という話に異論はないでしょう。

仕事仲間、友達、彼女や奥さん、ワンちゃんやニャンちゃん、相棒の存在は必要不可欠。

いるといないでは、日々の生活から仕事、ひいては人生の充実度が異なるはずです。

人間は死ぬとき一人ですが、元気な間は誰かがいたほうが楽しいのは間違いない!!

 

少々強引な話の展開になりますが、上海近郊の内装工事でも最近、相棒の重要性に気づいたご様子。

指名する内装会社や設計会社の腕次第で、あらゆる内装が見違えます。

この↓のブログをクリックして、しばし観察して見てください。

shanghaispacedesign.hatenablog.com

「えっ?」と思うくらい上海近郊の内装工事や空間デザインを手がけています。

上海内装の欠かせぬ相棒は・・・・・ウチということです(笑)

 

どんな仕事であれ今の時代に必要なのは、形だけの営業ではなく実績ということは、周知の事実。

内装でいうなら、住宅内装にしろオフィス内装にしろ店舗内装にしろ中途半端なデザインと微妙なサービスの割には、コストパフォーマンスがイマイチな日系内装会社はちと時代錯誤!

自画自賛するのもなんですが、上海内装を語るうえでどうしてもハズせない内装会社をひとつ、といわれれば、やっぱりウチじゃないかと思うんです。

蓄積した最新かつ莫大なノウハウを自社のスキルとして反映し、常に進化し続けてきたからこそ、上海を中心にその人気は俄然陰り知らず。

少々自慢ぽくなりましたが、これ結構マジな話。

 
とはいえ、ですよ。

意外と知られてないのが、玉に瑕。

私の経営する「コンサル」「内装」ともに、営業活動や広告宣伝をしていませんので、知る人ぞ知る、的な立ち位置ではあります。

何故にこの話を持ち出したかというと、私が手がけている「コンサル」「内装」ともに、「営業しなくても売れる商品」に近い存在なのです。

上海には腐るほど「コンサルティング会社」や「内装会社」が存在していますが、ソコソコ最高のパフォーマンスを発揮していますから、顧客を引き寄せる魅力があるわけです。

ノウハウなので詳しくお伝えすることはできませんが、ご興味があれば、この↓のブログをクリックして、なんとなく推測して見てください。

whitetree.hatenadiary.jp

ひと昔前は、営業力がモノをいうことがもあったかもしれませんが、いまの顧客は営業力で売られることを嫌いがち、という変化を見逃してはいけません。

 

少し話が逸れましたが、内装というと、条件反射的に工事と思いがちですが、それだけではなく、人生を楽しむためのきっかけにもなります。

私自身、改めて膨大な量の内装実績やデザイン実績を見直したわけですが、やっぱり内装は楽しい!!!

で、気づいたのですが、内装はサラダに似ています。

野菜を単品で購入して終わりではありません。複数の野菜を上手に組み合わして、盛り付けして、隠し味のスパイスを加えてこそ、プロの手掛けた「お金を払う価値があるサラダ」が完成します。

「お金を払う価値のある内装」とは、「お金を払う価値のあるサラダ」と同じ原理です。

ということで、「グランメゾン東京」ならぬ「グランメゾン上海」たるウチは、まさに三つ星インテリアデザイン会社といえるのではないでしょうか(笑)

そんなワケで(実は)宣伝でした!

f:id:WhiteTree:20200113180326j:plain

GUCCI(グッチ)のジャケット http://www.gucci.com/jp

HERNO(ヘルノ)のダウンジレ https://www.herno.it

BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット http://www.ballantyne.it

JACOB COHEN(ヤコブ コーエン)のパンツ https://jacobcohen.it

GUCCI(グッチ)のブーツ http://www.gucci.com/jp

Borsalino(ボルサリーノ)のハット http://www.borsalino-japan.com