中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

お付き合いするクライアントは年上の方が多いので、インテリジェンスを備えたアイテムをチョイスしなければなりません。
時計や名刺入れは、「TPOに合わせやすい」「さりげない個性を演出」この2点が買う決め手でした。
GOETHE」のwebサイトは参考になります。http://goethe.nikkei.co.jp/


上海にいる日本人ビジネスマンの方々は、日本より服装の規制も緩いので、お洒落な人も結構いますよね〜。


あと日本人駐在員の人って、かなり優秀な人が多いんだけど、日本本社がカチカチで、いちいち許可を取るのに時間がかかりすぎので
宝の持ち腐れになっている気がするな〜。

日本本社がネクタイで首が絞まらなければいいんですけどね。




「アイテムの紹介」
Cartierカルティエ )の名刺入れ
種類は色々あるものの、 結局どんなものを選べばいいのか分かりづらいアイテムでもある名刺入れ。
ワタシはミーハーなので数年前に「MEN'S CLUB」http://www.mensclub.jp/ が紙面で度々紹介していたCartier をチョイスしました。
ブランドロゴがギラギラの名刺入れは下品で嫌いです(笑)
http://www.cartier.com/

GUCCI(グッチ)の時計
時計を沢山お持ちの社長が多いですが、ワタシは一個しか持っていません。「いつも同じ時計じゃん」と笑われます......
金銭的な余裕がでてきたら、いずれHUBLOTの時計を買おうと決めています。http://www.hublot.com/jp/#/HOME
いつになる事やら(笑)

Plaza66(恒隆広場)のB1にHUBLOTの専門店があります。http://www.plaza66.com/
今の立場、状況を考えるとGUCCIクラスの時計が身の丈に合っています。
来年30歳を迎えるので、そのときは記念に時計が欲しいな〜
http://www.gucci.com/jp/