中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

上海のクリーニング屋さんのレベルは低すぎませんか?


ワタシの情報不足なのかもしれませんが、イイトコロが見つかりません。あれば教えてくださ〜い。
とても愛用していたジャケットをテロテロにされたので.......
そのムカつく事件から、外資系のホテルに宿泊した際にクリーニングにだすか、
日本に帰国した際にクリーニングにだす。この2択しかワタシにはありません(苦笑)



この話しを中国人の社長にしたら、「そうなんだよ〜」と超納得していました。
で彼としては、上海には高級アパレル店は沢山あるんだけど、アフターの体制が整っていないので、ソコが狙い目だと言っています。


じゃあ「上海 高級アパレル店舗」をつくって、アライアンス先に「技術のあるクリーニング店」をくっつけて、
トータル25万元以上の消費をしてくれたVIPのお客さんの洋服は「無料でアフター」するってのもイイ感じかな?
この社長とはよく買い物にいくのですが、毎月少なくとも1万元は洋服にかけているし、時計とか車とかも買うし、
こういう人の周りには「似たような買い物」をする人が多いですよね〜。

こんな台詞を聞くと儲かりそうやな〜と思うのですが。
彼らが好き好む洋服は、超ビックメゾンブランドばっかりだしな〜。
ワタシがジブンでアパレル店を経営しても、彼らの物欲をそそる商品ラインナップを揃える事は難しいってのが現実です。




「アイテムの紹介」
MARCELLO PAMPALONI(マルセロ・パンパローニ)のジャケット
ワタシの中の今年一番のヒット!!酷使させています(笑)
ジャケットの重さが400g以下という、超軽量レザージャケットです。
http://www.garrett-grt.it/

CalvinKlein(カルバンクライン)のパーカー
フワフワ素材のパーカーを探していたら.......たまたま発見。
上海もCalvinKleinの正規店は至る所にありますね。CKの粗悪品も沢山見かけますね........
http://www.calvinkleininc.com/SelectLanguage.aspx

BALLANTYNE(バランタイン)のセーター
ココのカシミアセーターは絶対に手洗いです。ダークブルーが指し色としては最高です。
上海で仕事をしているとブルーになる機会も多いので......(苦笑)
http://www.ballantyne.it/