中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

上海で欧米発のデニムブランド案件を現在進行中で携わっているのですが、
「中国人が好むデニムってどんなモノなのでしょうか?」

中国でご活躍されているファッション関係者から教えて頂いた情報では、
「超安いデニムか超高いデニムの二極化」が進んでいると教えてもらいました。

デニムの二極化を検証する上で参考になるのが、
LEVI'S®は富裕層からしたら安すぎ、お金がない人からすれば高すぎ..........だそうです。
このような中途半端なポジションなので、ちょっと苦戦しているようです。
「う〜ん」言われていれば「確かに、ふむふむ」と納得できます。

ちなみに日本でご活躍されているファッション関係者に、「中国ではこうなんですが、日本ではどうですか??」
ときいてみたのですが「日本のマーケットでも似たような感じかな〜」と返答をもらいました。


「アイテムの紹介」
Dior Homme(ディオールオム)のデニム

一世を風靡したDior Hommeのデニムです。HEDI SLIMANE がデザイナーを務めていた時のDior Hommeは最高でしたね。
Kris Van Asscheが手がける「Kris Van Assche」のアイテムは好きなのですが、
Dior HommeではHEDI SLIMANE時代の輝かしすぎるイメージが強すぎますよね。
HEDI SLIMANEが手がけたDior Hommeの人気は衰える事なく、今みても「本当にカッコイイ」です!!
会ってお話をしてみたいです(笑)

http://www.dior.com/couture/hk_ct
http://www.krisvanassche.com/
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20120206/1328499932

Dior Hommeの世界共通「ショップイメージコンセプト」は共感できます!!
上海 南京西路 恒隆広場の2Fに入ってます。(元々1Fでしたが、2Fに移動しちゃいました)


Brioni(ブリオーニ)のベルト
厳格で伝統的なイメージが強いブランドですが、ハズし(遊び心)のアイテムも展開しています。
Brioniはフォーマルすぎて.....ちょっとな〜と思う人も、実はけっこうハイカジュアルな小物類も展開しています。
ぶっちゃけ値段もそんなに高くないです(笑)
http://www.brioni.com/