中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

上海にもポツポツとお洒落な店が増えてきましたが、なんかポツンとある感じなので、なかなか足が運ばない。
どんだけ格好良いセレクトショップがあっても、近くに同じような系統の店がないと、買い物に行くのが疲れちゃう(苦笑)

トガッたショップが集中したエリアがあれば、スゴく面白いんだけどな〜。
そうなれば集客力が見込めるエリアになるので、みんなハッピーな感じになりますよね。

ウチのOfficeが入っている「レッドタウン」も、バランス感覚が長けている人がトップにいるので、
レッドタウン全体の雰囲気を考えながら経営してはります。
07年に入居したときは、まあ何にもなかったエリアだったのですが、今じゃ上海でもトップクラスの場所になりました。


そんな「レッドタウン」にオフィスを構えてるってことで、クライアント様からの信頼度も抜群です!!
あと何はともあれ「上海のお洒落エリア」なので、超好きです。



「アイテムの紹介」
CHROME HEARTS(クロムハーツ)のブレスレット
やっぱCHROME HEARTSは王道なので、なぜかまた欲しくなる。
ごついアクセは苦手なんだけど、コイツはON OFF兼用できるので可愛くてしょうがない。 
ついつい浮気しちゃう事もあるけれど、戻るならあの人......そんなブランドですよね(笑)

九龍半島のThe Peninsulaのショッピングフロアに入っています。
Shops ML11, ME11 & ME13, Mezzanine Floor Salisbury Road Kowloon, Hong Kong
香港には「クロムハーツ正規店」が2店舗あり、日本で買うよりもかなり安い!!マジ日本で買うのはあり得ない.......テンション上がります。
http://www.chromehearts.com/
http://www.chromehearts.com/ch_asia.htm


GUCCI(グッチ)の時計
ほぼ毎日コイツとつきあっています。服は好きなんだけど、時計にあまり興味がないワタシですが、
今年30なのでなんか記念に欲しいな〜。
コイツも香港で数年前に買いました。ビッグメゾンブランドは香港の至る所に店舗を構えているので、テキトウにブラブラ歩いていたら出会います。
http://www.gucci.com/jp/


DSQUARED2ディースクエアード)のサングラス
コイツも香港で半年前に買いました。上海で買い物をする事はほとんどないんだけど、香港はやっぱり安いから魅力的です。
香港島の南(アプレイチャウ)にある「Lane Crawford」「Joyce Warehouse」「I.T」etcの
アウトレットが入っているビル「海怡工業中心」がお勧めです。

時期によっては商品が微妙なときもありますが、そこは運次第ということで........
http://www.dsquared.com/