中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

上海という場所で内資登記で会社(内資企業)をつくることは、そんなに難しくありません。
中国人の株主(名義を貸してくれる人)がいなかったら、難易度はググって上がりますけどね。
ちなみに特殊な業種でなければ、外資企業の設立もソコまで難しくないです。


上海には色んなコンサル会社もあって、どこに相談しよう〜どないしたらええもんかな〜と悩まれている方は.......
ワタシもソレなりに処理できるのですが、ハードルが高い案件になると........
とりあえず難しい案件であれば、下記のコンサル会社をお勧めします(笑)THE丸投げBlog.......


http://aqua-sh.jp/index.php
http://cn.nacglobal.net/company/sh/
上記の2つの会社の総経理はレベル高すぎます。
両社とも仕事をお願いした事があり、ワタシ自身が素晴らしさを体験済みです。
上海ビジネス(中国ビジネス)に安心感と安定感をもたらしてくれること間違いなしです。

デンジャラス&ドキドキな感じのコンサルがお好きならドMさんであればワタシでも........

現時点で抱えている「???」のところはプロにお願いする=コレがかなりの時間的な節約になるんですよね〜。
また不安を除去できる可能性もあります=寿命も節約できちゃうかもしれません(笑)




ちなみに利益を継続的に生み出すのは、骨の折れる作業です(苦笑)
だからウチみたいな小さな会社からすれば、「節約が大事なキーワード」になります。(節約=時間の節約と金の節約)

ちなみに
経営資源「人、モノ、金、情報」が、けっこう不足している場合でも、中国ビジネスをSTARTさせなあかんケースってあると思うんですよね。
そんなときに役立つのが、「上海シェアオフィス」「上海レンタルオフィス」です。

「上海 お洒落なレンタルオフィス」の最有力候補は「On the Bund Studios」です。
 http://www.onthebund.com/our-vision/

オフィス内装もめっちゃ奇麗(お洒落)で、値段も超お手頃価格です!!
デザインとかにコダワリのある人でも、ココの「上海オフィスの内装デザイン」には満足すると思います。

そんでもって
ココのオフィスの内装デザインした人は誰なんやろ〜めっちゃお洒落やわ〜(笑)
きっとデザイナーの人もお洒落なんやろうな〜(笑)


「On the Bund Studios」=「シェアオフィス」の内装デザインは↓
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20120913

「On the Bund Studios」の管理スペース兼パーティースペースは↓
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20120518



「On the Bund Studios」は客観的+総合的に判断して、
「上海で最もコストパフォーマンスの高いシェアオフィス」だと断言できます!!

ローカルレンタルオフィスと「On the Bund Studios」の賃料(家賃)に「ほとんど差がない」のがスゴすぎる..........
何はともあれ、上海ビジネスは甘くはないので、固定費を抑えないと大変ってのが現状です。
「固定費を抑える」最も簡単な方法が、レンタルオフィス(シェアオフィス)とも言えますね。
http://www.onthebund.com/contact/





「アイテムの紹介」
BOGLIOLI(ボリオリ)のジャケット 
最近ヘビロテですが、国慶節明けにはクリーニングに出すので、見納めです。
冬を迎える前に、今着れるジャケットを着れるだけ着ちゃうがワタシのテーマです。
コノBlogにも頻繁に同じ内容を書いているのですが、上海ビジネスマンのボリオリ着用率が高すぎる。
国際貿易センター、上海マートに遊びにいくと、ボリオリ、ラルディーニ、ボリオリ........日本人ビジネスマンはオシャレな人が多いですね〜
http://www.boglioli.it/


LUIGI BORRELLI(ルイジ・ボレッリ)のデニムシャツ
今から春先まで主役級の活躍が期待できるのがデニムシャツですね〜。
http://www.luigiborrelli.com/


GUCCI(グッチ)のパンツ
コイツはフルシーズン扱き使いまくるほど気に入ってます。
買ったけど全くはかないパンツがクローゼットにかなり眠っています。
そのため、国慶節を最大限活用して全てテーパードにしちゃおう(笑)
http://www.gucci.com/jp/


BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のベルト
スゲー愛用しています。今まで購入したベルトで一番のお気に入りがブリオーニのクロコなのですが
その次がコイツです。
マジ可愛いわ〜。
最近知り合った人がコレのクロコしてはったので、羨ましい〜交換して(笑)。
http://www.brunellocucinelli.it/


HENRY BEGUELIN (エンリーベグリン)のバッグ
肩掛けできるアイテムは超便利なので、トートバッグばっかり愛用しちゃいます。
ココ一ヶ月は毎日のようにトートバック出勤です(笑)


昨年発売されたHENRY BEGUELINのレザートート(ブルー)を友人に頼んで探してもらってます。
イタリアのベグリン取扱店、アウトレット全てを回ってもらってます......スマンね。
http://www.henrybeguelin.it/