中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

「金」について、日本人はもっと勉強すべきやと思いませんか?
「お金儲けを考える人」=「心が豊かではない人」のような論調には納得いかないな〜。

「柳井氏」、「三木谷氏」、「孫氏」etcは、「時代をリードする経営者」であり、
「有言実行」「結果を残す」途方もないスゲ〜領域にまで登りつめた「日本を代表する男」であり、
ネットでボロクソに叩かれる意味がわからん(苦笑)

↑の著名な経営者達は、どれだけのモノを犠牲にして、今の成功を得たのか...........
凡人である私には想像すらできませんが「成功者を叩く世の中」はチャンチャラ可笑しい。
成功の裏には、数々の試練、目標を達成すべく血のにじむような努力、
阿呆どもの誹謗中傷に負けない精神力etc
「賞賛」しかできないよ(笑)


ネットでボロクソに叩かれるのを見て......あんなスゴい人達なのに.......って思います(苦笑)
やっぱ「金」は嫉みの対象なんだね〜。ツマラナイ..........あ〜だから日本で働くのはツマラナイ。

ファイト! 闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろう 
ファイト! 冷たい水の中をふるえながらのぼってゆけ (中島みゆき


「お金で幸せは買えない」っぽいけど、「お金で不幸を追い払う」コトはできると思います。
だから「正当な手段」で「お金を稼ぐ」コト=「良い」コトです。


日本の悪しき風習として
「お金持ち」=「我が侭」「心が貧しい卑しい」のような、「根拠の乏しい噂話」がありますが、
私の経験上 ↑ のような人って超少ない.........

お金持ちは「心に余裕がある」ため「穏やかな人」がソコソコ多い気がします。
心が豊かかソウじゃないかは、別次元の話。
「経済的に貧しい人」=「余裕がない」=「理不尽な要求が多い」&「話が通じない」

スゴク嫌な言い方だけど ↑ が本当の世界(現実)じゃないかな?


コンナ「厳しい時代」なので、やっぱし「必要最低限の蓄え」は必要だし、
「先立つ物」がないと「精神的に苦しくなる」しネ。
ソンナコンナで、お金持ちは「心に余裕がある」ため、表面的には「穏やかな人」が多いと思います。
本性なんかは知らん + マジでど〜でもいい(笑)


「上海ビジネス」「海外ビジネス」を通して
「日本人」「中国人」「欧米人」「会社」「個人」関係なく、「金の余裕」=「心の余裕」=「穏やか」
ってのが、ナントナク共通している「法則」です。


お金がないと「心の平穏を保つ」のは、ナンヤカンヤ難しい.................


ちなみに「アル程度の金銭的な余裕がある人」って
「せっせと働くのが好きなわけじゃない」けど「お金儲けの仕組みを考えるコトが大好き」
なタイプが多い気がするな〜。

成功された経営者が「お金儲けの仕組みを考える」から、ソコに人が必要になるわけでございます。
コレって素敵なコトですよね? 
「雇用が生まれる起源」です。



「アイテムの紹介」
Borsalino(ボルサリーノ)のハット
スタッフに「寅さん」と言われた........ショック(涙)
http://www.borsalino-japan.com

BALLANTYNE(バランタイン)のジャケット
黒のダブルジャケットですが、ボタンを外せば、カーディガンっぽく扱えます。

BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット
「ショールカラー カーディガン」は、アウターにもインにも対応可能なのでコスパが高い!

BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット
Vネック×カーディガン×ジャケットすべてをBALLANTYNE ってのも粋でしょ(笑)
http://www.ballantyne.it/
http://form.allabout.co.jp/s/061206/index2.htm
http://www.nikkeibp.co.jp/style/life/topic/fashion/051102_cashmere/index2.html

HENRY BEGUELIN (エンリーベグリン)のバッグ
「モノづくり」の大切さを再認識する「きっかけ」となった鞄=「エンリーベグリン」。
http://www.henrybeguelin.it/

JFOUR(ジェイフォー)のパンツ
パンツ選びに迷ったら「J4」買えばOK。イイ感じのデニムメーカーです。
http://www.jfour.it/lookbook.htm