中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

32年間の歴史に幕を下ろした国民的番組「笑っていいとも!

TVを見る機会もないので、番組の内容云々は分からないけど、コレだけ長い間つづけるって只只スゴイ!

今更ながら「笑っていいとも!」って、スゴク素敵な言葉ですね。
コレだけ知名度もあり、有名な方々が出演する番組でも、いつか終わりを迎える.......う〜ん、世の中は怖い。


ナンヤカンヤ、続けてほしかったな〜
どうもしっくりこないんですよ!

笑っていいとも!」を会社に例えると、
一流が集う組織であり、不足する経営資源ってアル?
タモリさん」を筆頭に、脇を固める出演者さん & 裏方さんetc ホボホボ最強レベルじゃないのかな?


「上海 経営歴」8年目を迎え、「事業を継続する」難しさに悩まされるワタシからすれば、
笑っていいとも!」=「最強の会社組織」でさえ
歴史に幕を下ろすのであれば、ジブンの会社なんて...........(苦笑)

歴史ある日本の会社が倒産etcのNEWSを目にすると凹む。
ソンナ複雑な心境に陥る。


で、
ネットでタモリさんのコメントを読んでいると
「3カ月か半年で終わると思っていたのが、32年間続いた。」

レベルも桁違いで、年数も遠く及ばない(比較するコトが烏滸がましいと自覚してます)が、
ワタシも06年に「上海 起業」を選択したとき、
1年で終わるかもしれないと思っていたのがナントカ8年間続いている。


そんなわけで……コレを契機に(何が契機か不明)
毎日「ウキウキWatching」にならへんかな〜(笑)


「明日も会社経営できるかな!?」
「いいとも!」



「アイテムの紹介」
GARRETT(ガレット)のシャツ
春になり、レザーシャツの出番。でも上海って春秋モノの出番が超少ない(涙)
一番「ファッションが楽しい」時期なのに残念っす。
http://www.garrett-grt.it/

BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット
4月いっぱいお世話になりそうなVネックのニット。夜は冷えますからね〜。
25時に 上海→常州常州の内装現場」をcheck 
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20140304
コイツがあれば、寒さに負けません.....が眠い.....昼寝して夜に備えます。
http://www.ballantyne.it/
http://form.allabout.co.jp/s/061206/index2.htm
http://www.nikkeibp.co.jp/style/life/topic/fashion/051102_cashmere/index2.html

JIL SANDER(ジル サンダー)のベルト
「上海紅坊」の「Joyce Warehouse」で購入。安い!
「Jimmy Choo」のスニーカーを発見、サイズが合わずに断念(涙)
http://www.joyce.com
http://www.jilsander.com

GUCCI(グッチ)のパンツ
数々の施工現場を共にした戦友。そのためリペアしまくって死ぬまで愛用します(笑)
http://www.gucci.com/jp/