中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

今の俺に足りない能力ってなんだ?

いやー、恥ずかしながら、まだまだ「若輩者」「未熟者」でして、精進せなアカンって話なんです(汗)


若いとき「上海起業」という生き方を選択 = 「最初にあったのは、夢と根拠のない自信だけ」
ずーと「経営者」(社長)として、山あり谷あり苦難の連続.........
ナントカ今でも会社を継続発展(現状維持!?)はデキてる。運も実力のうち!

ま、継続は力。仕事というのは、やめなければ本物になる。続ければ、必ずものになる。

でもね、気がつけば↓の想いが徐々に弱くなっている、自分に気がついた(汗)

強い思い、情熱とは、寝ても覚めても24時間そのことを考えている状態。
自分自身の成功への情熱と呼べるほどの強い思いが、成功への鍵!!!

で、色々と考えた。マジで考えた。色んな人を観察した。

ソコで自分の強みを分析すると。
対中ビジネス」の中でも、特に「上海ビジネス」で成果を上げるための「実学」は、
8年「現地経営」やってりゃ、「自然に身に付く」モノ。

だけど
アル分野は、ソコまで能力が伸びない.........スゴク偏った「能力」(苦笑)

「成功は、最低の教師だ」って言葉、メチャクチャ深い。

別に、ワタシは成功者ではない(上は腐るほど存在する)けど、ソレなりに余裕(安定)を手に入れた。
しかーし、「リスクを負わないのがリスク」って言葉、「正しい」と思う。


ま、ソンナコンナで、「俺に足りない能力」を考えたんです。

普段のライフスタイル(ビジネス)では経験できないコトを、「学ぶ」ってコト。
「ビジネススキル」といった「実学
知的好奇心を刺激スル「教養」や「哲学」
などなど。

リーダーにとって「最も重要な資質」は「聴いて学ぶ能力」です。
なぜならば、ラッコは全てを単独で知る事はムリ。


一日一日を懸命に生きれば、未来が開かれていく。
将来を見通すということは、今日を努力して生きることの延長線上にしかない。

って言葉が好きなんです。
だから2006年、「上海起業」当初に掲げた唯一の「理念」=「今を生きる」。

二階に昇りたい、何とかして昇りたい、二階に昇ることが唯一の目的だ、と熱意のある人はハシゴを考える。

そう、多少のリスクを背負うハメになるが、次のステージ、新しい舞台で戦う「覚悟」がつきました。
何をするのか..........乞うご期待!?



「アイテムの紹介」
FRANCO FERRARIフランコフェラーリ)のストール
あえて不揃いなカラーが「ヌキ」のファッションに一役買います!
http://www.francoferrari.it/

Ermanno Scervino(エルマノ・シェルビーノ)のシャツ
夏でも半袖は着ない主義なので、年がら年中「長袖」です(笑)
http://www.ermannoscervino.it/

JFOUR(ジェイフォー)のパンツ
ちょいワイルド系のパンツ。手の込んだ加工が◎。イタリアってコウイウ演出が巧い!
http://www.jfour.it/lookbook.htm