中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

ワタシ幼少期、牡蠣(かき)にあたり、腹痛と高熱にウナされ「地獄を見た」んです!?

で、幼少期に体験した壮絶な体験から、おおよそ25年、牡蠣を避け生きておりました。


が、新華路にある「上海お洒落レストラン」に牡蠣があり、知人が「牡蠣」好きでオーダー。
げげげ、マジか〜.....最悪やなって思ったワケですが、やんわりススメられ、イヤイヤ口にした。

ところが、ですよ。
げげげ、アレ!? 激ウマ............
えー.........牡蠣ってコンナに旨いんだ!まさに「赤い実はじけた」ってヤツ。

そりゃネ、世の中に「オイスターバー」が存在スルから、人気の食べ物という状況証拠&裏付けはあった。
ただ、俺的に100%「ムリ」、的な、自己暗示に近い「洗脳」状態だった。

されど、あっ.........俺、牡蠣めっちゃ食べれる.........マジウマ。
と知ったのが先週の出来事なんです(笑)


いやー.............ですよ。
行動を起こすって大事ですな〜

「食わず嫌い」はアカン!
ヤル前からダメと決めつけるってアカン!
過去の失敗(トラウマ)から苦手意識が芽生えるコトもあるけど、逃げたらアカン!(アレルギー除く)

と、小生「牡蠣」と「運命の再会」を果たし、牡蠣との垣根を失くしたワケです。

今回の「ココが変だよ日本人」は小生(苦笑)


小生、25年もの間(多分、小学生低学年時代、牡蠣にコテンパンにヤラれた)
本来享受できた幸せを、全て取り損ねた........
年に12回ほど食する機会があれば、ワタシが失った幸せの数は、ナカナカです(苦笑)
チャンスは均等に巡ってくるが、チャンスをつかめる人間は限られている。結局の所「行動」なんですよね〜。

いや、ほんと、後悔先に立たず。

ってコトで、
週末の余暇を活用して、「苦手意識」のあるモノ、すべて書き出し「リスト化」しました。
年内、すべて再挑戦します。


自らの可能性を閉ざしている、のは、ジブン自身ですね。あー情けない。


ほんと、牡蠣、ありがとう。



「アイテムの紹介」
Borsalino(ボルサリーノ)のハット
「メンズファッション・ビジネスシーン」の旬で手軽な味付けに「ボルサリーノ」推薦します。
http://www.borsalino-japan.com

BOGLIOLI(ボリオリ)のジャケット
昨今の「ジャケパンブーム」の火付け役は「ボリオリ」でしょ。硬軟両極つかえます。
http://www.boglioli.it/

MILION CLUB(ミリオンクラブ)のジレ
あー「ダブルジレ」と「カモフラジレ」欲しいっす。
http://blog.sina.com.cn/worsted

LUIGI BORRELLI(ルイジ・ボレッリ)のシャツ
柄が苦手な人、インナーから挑戦すべし!
http://www.luigiborrelli.com/

JFOUR(ジェイフォー)のパンツ
ジャケットの相棒に「J4」。だってコスパ最高なんです。
http://www.jfour.it/lookbook.htm

SUTOR MANTELLASSI(ストール・マンテラッシ)の靴
履いて、見て、楽しい、コダワリの靴なんです。ジョンロブよりチョイ安い。
http://www.sutormantellassi.com/



LAMBERTO LOSANI(ランベルト・ロザーニ)のワンピース
美シルエットだけど楽チンワンピースなのです。大人の「紫」。
http://www.lambertolosani.com/


VALENTINO ROMA(ヴァレンティノ ローマ)のドレス
 
使えるドレスの選びのキモを抑えてます。セカンドラインだけど、まあコノ金額なら、そりゃ、そうだ。
http://www.valentino.com/jp/home/