中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

「経営に飽きない生き方」を学びたい!
2006年〜「上海・会社経営」をヤッテいるのですが、「経営が日常化」しすぎて..........

日常化したモノには「安定」を感じ、ソノ反面「物足りなさ」も同時に感じてしまう(笑)
自分(スタッフ含め)の努力が実ったから、「安定」を手にいれるコトができた。
起業した頃の「不安定な状態」に比べれば、今のほうが断然幸せ。

わかってはいるんだけど、
無意識のうちに「安定を望みつつも変化を求める」、相反する気持ちが生まれる(汗)

人はワガママであり、無い物ねだり。
「満たされない夢と欲望の彼方に」
「もがいてる将来有望な僕らがいるよ」
ってヤツですよ(笑)

経営者の最重要ミッションである「会社を絶対に潰さない」は、ホボホボ問題ない。
のため、「飽きる」=「惰性・慢心」が生まれ、「放出するエネルギー量」が減退した。

いうても、
ジブンが勝手に経営しているのではなく、
世の中によって「生かしていただいているもの」「生かされているもの」なのにネ。
情けないハナシですわ(反省)

慢心せず、謙虚な気持ちを失わず、コツコツ真面目に「上海・会社経営」をすべき。
だってさ、傲慢で自信過剰になったらガツンとヤラれる可能性大!

謙虚になって、自分の足元を冷静に見つめると、課題が見えてくるワケです。

課題1・ジブンの「悪い面」はできるだけ抑えて、「いい面」をどう発現させていくか。
課題2・ビジネスへの情熱を維持。

さあ、気分をアゲて頑張ろう!



「アイテムの紹介」
EMPORIO ARMANI(エンポリオ・アルマーニ)のジャケット
http://www.giorgioarmani.com

EMPORIO ARMANI(エンポリオ・アルマーニ)のパーカー
http://www.giorgioarmani.com

BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット
http://www.ballantyne.it/

DIESEL DENIM GALLERY (ディーゼル デニム ギャラリー)のパンツ
http://www.diesel.co.jp/art/natsukiotake/

Ann Demeulemeester(アン・ドゥムルメステール)のスニーカー
http://www.anndemeulemeester.be