中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

07年にRed TownにOfficeを構えたのですが、あの当時に比べればキレイ+便利になりました。
日系企業さんも増えましたし、あちこちで日本人を見ます。
昔は、ワタシ以外にもう一人日本人がいただけだったのにな〜。
カフェも増えたし、Red Townは見た目も素敵だし、とても気に入っています。
ただ家賃の値上げだけは......「勘弁してほしいわ」
http://www.sss570.com/

Red Townが今の姿になる前、まだまだ家賃も安かった頃にワタシにRed Townを紹介してくれた
信頼できる不動産会社です。(ワタシのサラリーマン時代の先輩です)
http://cjhousing.com.cn/index.html


上海の不動産仲介会社によって、仲介手数料は異なりますので、気をつけてくださいね。
一番は、ジブンの足でオフィスの物業に行く事ですけどね。


「アイテムの紹介」
CalvinKlein(カルバンクライン)のジャケット
ウールモヘアジャケットなので冬の時期が来ると主役級の活躍をしてくれます。
中学生の頃「CK ONE」の香水が流行ったな〜(笑)
http://www.calvinkleininc.com/SelectLanguage.aspx

MILION CLUB(ミリオンクラブ)のコットンベスト
http://blog.sina.com.cn/worsted

ETRO(エトロ)のベルト
ウチのOfficeエリアにあるJoyce Warehouseに超安値で売っています!!
日本人駐在員らしき人がまとめ買いしてました。「気持ち分かる、うん安いよね。」
http://www.etro.it/
http://www.joyce.com/
http://www.sss570.com/