中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

上海内装材料(建材)の発注も、ウチら一社の発注だとロットが少なすぎるので、
アライアンス先とまとめて発注するようにしています!! 

http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/
沢山買えば安くなるのは、どの国も同じですよね〜。

同じ材料(素材)を使用するケースもあるので、その際は大量購入に走っております。
そうすることで「上海オフィス施工価格」「上海店舗施工価格」をググッと下げる事ができます。

内装の平米単価は、内装する空間が広ければ広いほど安くなります。(同じような材料を一括発注できる)


ちなみに「内装の職人さん」の人件費はめちゃくちゃ上がってます(苦笑)
若い人はホワイトカラーの仕事がしたいので、職人の絶対数が.........特に若い人が少ない!!
ようするにブルーカラーの仕事は嫌.........オフィスでデスクワークしたいというわけです。

そのため、技術、経験値の高い職人さんは、喉から手が出るほど欲しい存在になっちゃったわけです。
中卒ぐらいの20代中盤で、給与が1万元以上の職人さんが結構いるんですよね〜。

親方クラスの職人さんなんて、普通に3万元もらっていますからね........人件費の上昇&物価の上昇はけっこうキツいな〜。



「アイテムの紹介」
COETのファイルケース
紙媒体の資料を持ち運ぶ際にクリアファイルはちょいダサイので、そんなときはコイツが活躍します!!
緑と赤を持っているのですが、その日の気分でチョイスしています(笑)

コストパフォーマンスの超高い、可愛いアイテムばかりつくっています。
将来的にスゴく有名になりそうなので、今のうちに........
http://coet.jp/top
http://coet.shop-pro.jp/