中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡


「あっマジだるい、上海蟹のシーズン序盤に突入しました..........」


「出張者に何食べたいですか?」と質問すれば「上海蟹」と言われちゃう可能性が高いので
「最近、上海蟹ばかり食べているので、上海蟹は........」とカジュアルトークに混ぜておく事が習慣化されています。

上海蟹は美味しいですが、かなり汚いところで養殖されているので.........

ちなみに
新華路×定西路の「新華路にある中華料理店」は、蟹の専門店じゃなけど、かなり美味しいです。
目印は「錨のマーク」です。


美味しいといえば、つい先日ソフトオープンした「上海レンタルオフィス」が美味しい価格帯で絶賛リース中です。

グランドオープンは今月末頃を予定されているのですが、既に入居企業の募集を開始しています。

「上海のオフィス賃貸料は割高」なので、
上海ビジネスの基盤が構築できるまでは「上海レンタルオフィス」を視野にいれた方がイニシャル&ランニングを抑制できます。
「上海 起業」を検討している人にもお勧めです。 http://www.onthebund.com/




「アイテムの紹介」
CalvinKlein(カルバンクライン)のジャケット
ナイロン素材なので、軽やかで爽快なスポーティーな装いを演出してくれます。
http://www.calvinkleininc.com/SelectLanguage.aspx

BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のシャツ
ピンクベース、襟がホワイトなので、めちゃくちゃカワイイです。
ブロネロのアイテムは色を抑えているのがGoodです。
http://www.brunellocucinelli.it/

MILION CLUB(ミリオンクラブ)のコットンベスト
http://blog.sina.com.cn/worsted

DIESEL DENIM GALLERY (ディーゼル デニム ギャラリー)のパンツ
MarcoPescaroloの白パンgetしたのですが、ワタシにはデニム素材のパンツが向いてる。
お店で履いたときはイイジャン、自宅で試着して似合わないな.....久々に買い物で失敗しました(泣)
http://www.diesel.co.jp/collection/ddg/male01.html

Yves Saint Laurent rive gaucheイヴサンローランリヴゴーシュ)のブーツ
ON OFF兼用の使用頻度が最も高いアイテムです。
サイドゴアブースは楽チンなので、チョイ面倒なときはコイツをチョイスします。
年に2回メンテナンスをしているので、今も現役バリバリです。
http://www.ysl.com/en_US/