中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡


「脱税はダメ」、されど「節税は重要」!!

ウチの会社は、
2012年度末、法人税の支払い金額を抑えるために、
アウトソーシング先に2013年度の年間支払いを済ませ、できるだけ「会社の利益を抑える」ことに追われていました(汗)


A
ある会社は「良い数字を本社に報告したい」。
そのため「支払いを翌年にまわす」会社もあります。


B
ある会社は「法人税を抑えたい」。
そのため2012年内に、◯◯やら◯◯の支払いを済ませます。(13年支払いでもOKだが、12年内に支払えるモノはできるだけ処理)
こうすることで「支出 ↑」 「利益 ↓」 「納税額 ↓」 → 金が市場に流れる要因の一つでもあります。
私の知っている「儲かっている 上海 中国人経営 オーナー会社」の社長さんは、十中八九コッチよりです。

ウチも年末は「法人税の納税額」を概算して、経営資源の不足している「人」「モノ」「情報」の補充(充実)にあてました。
「備えあれば憂いなし」です。



「儲かっている 上海 中国人経営 オーナー会社 に 営業をかける コツ」をヤンワリ捉える事ができました。
Bのマインドが高まる時期=「支出 ↑」 「利益 ↓」 「納税額 ↓」 +「財布の紐が緩む」+「時間も限られている」
このタイミングで「客の望むモノ」「あっても良いかも的なプロダクト」を「キーとなる人に売り込む」ことができれば、
打率が一割ちかくアップするかもしれませんね〜



「アイテムの紹介」
HARBOUR MASTER(ハーバーマスター) ダウンジャケット
モンクレールの4つ星を獲得しているダウンジャケットと同等の最高品質を保証するVeritable4つ星「Class1 ★★★★」を
獲得しているので信頼できるブランドです。

でも「 MONCLER 」「DUVETICA」あたりを買えばよかったと後悔しています(泣)
人と被るのは嫌だけど、やっぱデザイン的には「MONCLER 」「DUVETICA」はイイ感じ!!
Hのマークがないと「UNIQLO」と間違えられる..........痛恨の極みです(泣)
http://www.moncler.jp
http://www.duvetica.it


Notify(ノティファイ)のデニム
4、5年ほど前に購入したモノなので古くささが否めない......そう考えるとココ数年「メンズパンツ」の進化は半端ない!!
「洗練されたテーパードライン」が主流で、そういうモノを知っちゃうと......

新モデルの「Notify」なら、きっとイイ感じのはず。
http://notify.fr