中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

「中国のファッション雑誌」を情報収集のため読んでいると
「◯◯をするための服」「◯◯に行くならコノ服」etc
「コンセプト」をバーンって打ち出しているものが目につきました。


「日本のファッション雑誌」ほどのレベルではないのですが、それでもスゲー速度で進化しいることを目の当たりにしました。
05年から上海にいるワタシからすれば衝撃です(笑)

上海にも当然いろんなファッション雑誌が存在しているのですが、部数は伸び悩み気味なのは周知の事実です。
世界中どこでも同じですね。
それでも「上海の雑誌広告料」はバカ高いので、「上海日系アパレルメーカー」の悩みの種でもあります(苦笑)


リアル店舗に目を向けていくと、
「上海 セレクトショップ」→「上海 コンセプトショップ」みたいな形に変化していくのかな?



ココ最近、感度の高い上海人の「百貨店離れ」が加速している気配が................
「上海 お洒落ストリート」みたいな場所がポツポツできているので、
イイ感じのお店が集まる「◯◯路」×「◯◯路」みたいな場所がカッコいいと感じるんだろうな〜。




「アイテムの紹介」
GARRETT(ガレット)のレザージャケット
真冬でも何とか耐えれるレザージャケットなので、スゲー重宝します。
フランネル裏地が身を守ってくれます(笑)
最近、ダウンジャケット恐怖症..........(苦笑)

レザーの場合、革質を隠せないため、安いレザーは見た目も安っぽい......
ココはレザーファクトリーブランドなので、コストパフォーマンスの高いアイテムがズラリです。
http://www.garrett-grt.it/


CalvinKlein(カルバンクライン)のパーカー
店の引っ越しか何かで、叩き売りSALE→80%OFFくらいだったので即購入しました(笑)
こういうSALEは、めちゃくちゃテンション上がります!!

06年〜07年冬頃に、「上海 Lane Crawford」(時代広場)の撤退SALEは、テンションバカ上がりでした(笑)
http://www.calvinkleininc.com/SelectLanguage.aspx


JFOUR(ジェイフォー)のパンツ
白パン」が好きだけど、汚れが目立たない色のパンツは乱暴に扱えるので超便利!!
http://www.jfour.it/lookbook.htm