中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡


「退屈で当たり前な業務ばかりするのは嫌ですよね〜」
↑は絶対にやるべきことなんだけど「+A」が必要!!!!


販促活動をするにも、なんかオモロイものにしたり、興味をもってもらえるような「発想」って大事だと思う。
そういうことを怠る、敬遠したがる人って、想像以上に多い気がしませんか?



会社の看板を広げて、お客さんが来るのを待つだけではツマラナイよな〜。
おもしろいアイデアって必要だと思う!!!
イイ感じのアイデアが浮かんでも、「失敗したら嫌だな〜」と思っちゃって実行しないって勿体ないよな〜
時間と金が必要だから、気持ちはめっちゃ分かるけど.......でもやんないと何にも得れないし.......


上海も「モノ余りの時代」だから、似たようなモノは腐るほどある + なんでもかんでも揃っちゃう。
上海市場は競争が激しいですからね(汗)
ソンナコンナで「消費者の目をひくようなオモロイ仕掛け」って大事ですよね〜。




「アイテムの紹介」
PAL ZILERI Lab(パルジレリ・ラボ)のジャケット
製品染めのジャケットなので、イイ感じの熟れた感を演出できる便利なジャケットです。
小洒落た感じのジャケットです。
http://www.palzileri.com


BALLANTYNE(バランタイン)のニット
ベーシックな色と形なので、ON OFF関係なくフル活用できます。
http://www.ballantyne.it/


Brioni(ブリオーニ)のベルト
ダークトーンのコーディネートに赤のワンポイント
http://www.brioni.com/


FRANCO FERRARIフランコフェラーリ)のストール
ストールはコーディネートの幅を広げてくれる+防寒対策になる、一石二鳥のアイテムです。
http://www.francoferrari.it/


Yves Saint Laurent rive gaucheイヴサンローランリヴゴーシュ)のブーツ
「サンローラン」の「Hedi Slimane」のコレクションはカッコいいですね〜。
サンローランっぽさは正直まったく感じなかったのですが、良くも悪くも「エディ」色はプンプンでしたね!!
「なんか懐かしい」と思う=歳を重ねた証拠ですね(苦笑)
http://www.ysl.com/en_US/