中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡


「上海を中心とした空間のデザイン&施工」も時代の変化にあわせて、会社自体も変化と進化の狭間をウロチョロしています。
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/
↑ 最近は更新をサボリ気味です(苦笑)


ウチのデザイン(設計)内装サービスを「対中国人クライアント」に効果的に伝えるには?
「がむしゃらに売らない事」に尽きます。
「セールスゲーム」ではなく「マーケティングゲーム」的な「舵きり」が功を奏しました。


コダワル人の「中国 高級住宅の内装」は、決して安い買い物ではなく、
「ベンツどんだけ買えるねん!」とツッコミたくなる額です(汗)

だからこそ「顧客第一号」をつかむのは大変でした.........
クライアントには「最初の客だから不安」ではなく、「顧客第一号になってもらうメリットとコノ機会を逃せば勿体ない!!」
とマジで思ってもらえないとプロジェクトが前には進みません。


あたりまえですが、
「新規事業(対中国人富裕層の住宅内装)を立ち上げるには、呼び水が必要」です。
だからこそ「つまらないアイデアに陥ってはダメ」なんですわ〜




「アイテムの紹介」
GARRETT(ガレット)のレザーシャツ
一枚あったら重宝するのが、「レザーシャツ」です。
レザージャケットほどガッツリ感がなく、軽〜く羽織るような感じなのも◎
MARCELLO PAMPALONI時代のアイテムです。
http://www.garrett-grt.it/


JFOUR(ジェイフォー)のパンツ
最近は着用率が半端なく高い。
http://www.jfour.it/lookbook.htm


Yves Saint Laurent rive gaucheイヴサンローランリヴゴーシュ)のブーツ
靴好きで結構イイ感じモノを揃えているのですが、週3日以上、コイツを履いてしまいます。
http://www.ysl.com/en_US/




Blumarine(ブルマリン)のシャツ
アンナ・モリナーリのデザインの世界観が伝わる、女性らしいナチュラル感の漂うシャツです。
シワ加工と刺繍、そして何よりも雑妙な配色が素敵な一枚です。
http://www.blumarine.com/


MIHARA YASUHIROミハラヤスヒロ)のブーツ
最近はロングブーツ人気に陰りが.............でも女性のロングブーツって独特の可愛らしさってありませんか?
レザーブーツなのに雰囲気がガチガチにならないのは、ミハラヤスヒロならではの雑妙なセンスですね〜。
http://www.miharayasuhiro.jp/