中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡


ウチの日本人女性スタッフには、各プロジェクトを任せています。
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/


プロジェクトを任せる際に気をつけている点は、「次期リーダーの邪魔にならないよう」にすることです。
慣れないとナカナカ難しいモノなのです(苦笑)
ジブンならこうやる、ジブンで処理したほうが早い etc の感情を抑えきれず、ついついジブンでやろうとしてしまう.........
任せたからには、リーダーの考えたシナリオに沿ってモノゴトを進めていくべきなんですよね〜。

出しゃばらないように気をつけています(笑)


主役はコノ子達(次期リーダー)であり、「私は使われる側(上司)」にならなくてはダメです。
モノゴトを円滑に進めるために、「ワタシを上手に利用しちゃえ」ってカンジの生意気な社員は大好きです(笑)


ウチの会社の頼れるスタッフのBlog
http://ameblo.jp/aiendo/
http://d.hatena.ne.jp/Shanghai_Interior_Design/

↑の子達は、プロジェクトの中核に携わっているので、同年代の女の子よりも「喜怒哀楽」を味わえる機会が多いです。

「怒り」でガマンできないときや、「哀しみ」で泣きたいコトもあると思います。
されど目標がクリアできた際の大きな「喜び」  と ジブンが中心で動いているワクワク感「楽しみ」も得る事ができます。

ダラダラ仕事をして、「ジブンが何をしているのか?」といった喜怒哀楽の存在しない空虚な世界ではなく、
自分自身の貢献が手に取るようにわかる = 喜びも、怒りも、哀しみも、楽しみも、マジで感じる事ができるのは、
彼女達がリーダーだからです。


何も感じない「生き方」はツマラナイ気がするんだよな〜。
どうせならスゲ〜喜びもあり、めっちゃ怒りで我を忘れそうにもなり、もうトコトン哀しんで落ち込んで、人生を最高に楽しもう!




「アイテムの紹介」
GARRETT(ガレット)のジャケット
MARCELLO PAMPALONI時代の渋いカラーリングが特徴的なスウェードレザージャケットです。
SS用のレザージャケットなので、コノ時期は重宝します!!
アパレル関連の「上海 セレクトショップ」を立ち上げる機会があれば、ココのブランドはセレクトしたいな〜
http://www.garrett-grt.it/


LUIGI BORRELLI(ルイジ・ボレッリ)のデニムシャツ
然程かたい場面を除けば、ON OFF兼用できるデニムシャツ。
今年はLUIGI BORRELLIのシャツを大人買いしました(笑)
http://www.luigiborrelli.com/

ETRO(エトロ)のベルト
淡いパープルなので、便利なワンポイン小物です。
メッシュなので夏っぽいベルトですね〜
http://www.etro.it/


JFOUR(ジェイフォー)のパンツ
ミリタリーテイストのテーパードパンツです。
完全にプライベートモードのときにしか履けないパンツ。
http://www.jfour.it/lookbook.htm


MIHARA YASUHIROミハラヤスヒロ)のブーツ
すごく頑丈な作りなので、内装工事の現場に入るときetcに履く事が多いです。
「上海オフィス内装」「上海店舗内装」etcの誰もみていない「現場」でさえも
着るものには気をつけたい年頃なんです(笑) 自己満足の世界........
http://www.miharayasuhiro.jp/