中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡


上海ビジネスを成功させるカギの一つが「節約」という概念です。
「どう節約するのか?」 コレが重要なポイントです。 


ただケチケチしているだけでは時間をムダにしている →「時間=コスト」の概念が欠如している非効率な行為です。
「お金の節約」+「時間の節約」=「上海ビジネスを成功させる重要な要素」であることに疑いの余地はない。


経営資源が豊富な日系大手企業でさえも苦戦が目立つ「上海マーケット」において、
小さな会社が何かアクションを起こすにも限界があります。

「勝機がないのか?」と問われれば、
ウチも小さな会社ですけど、もう7年も続いているので勝機がないわけではありません。


焦り + 欲に負けて、大勝ちを狙うと、足下をすくわれる恐れがあります。
小心者のワタシは、常に負けなさそうな方向に進んでいきます(苦笑) 
↑のようなコンセプトをベースに「上海内装会社」と「上海コンサルタント会社」を現在進行形で経営中です。


時間と金の節約において
小さな会社が単独で戦うのではなく、会社間でタッグを組むのが最も手っ取り早く、
色んなコトを節約できる「最善の手法」だと結論づけたわけでございます。


会社に属していた期間が短く、24歳からオーナーとして生きてきたので「生存本能」が高い方だと思います(笑)
何かあっても誰も責任をとってくれない、一寸先は闇のサバイバル生活にも慣れました。


今まさに、危機的状況に片足を突っ込んでいる会社も多いのでは?

危機的状況とは「危険」と「機会」=「リスク」と「チャンス」が文字通り共存しているので、
次の一手」が大事になってくるんじゃないかな〜。




「アイテムの紹介」
BOGLIOLI(ボリオリ)のジャケット
あわせ方を間違えると、漫才師のようなコーディネートになちゃうので注意が必要です(苦笑)
そのため年に数回しか着用していません(泣)
http://www.boglioli.it/


BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のシャツ
ブロネロクチネリはシャツも最高です!
http://www.brunellocucinelli.it/


BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のベルト
ベルトにおいて「クチネリ プンターレ ベルト」を超えるインパクトを放つモノが
現れるのか..........
ブルネロクチネリの代表作の一つ。


DIESEL DENIM GALLERY (ディーゼル デニム ギャラリー)のパンツ
コイツもそろそろ寿命かなって.......いつも気に入ったパンツを酷使しちゃうワタシ......
http://www.diesel.co.jp/art/index.html



Chloe(クロエ)のワンピース
「かわいい女性のファッション」といえばクロエってほどイイ感じのワンピースです。
似たようなテイストのアイテムも世の中にはありますが、チープ感が漂うものは個人的にはキライ。

良いものを肌体感するすることで、オシャレ感度が上がり、「上海インテリアデザイン」に+の影響がもたらされます。
http://www.chloe.com/#/jp