中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡


「上海ビジネス」で生き残るには、ナンダカンダ言っても「力」が必要なわけであって、
企業間のしょ〜もないプライドを捨て、総合力で勝負しないと...............言うのは簡単なんだけどね〜


ちまちまチンチクリンな金を投入しても、池(マーケット)に波紋は広がらないので、デカイ岩をドカーンと投げ込むコトが大事じゃないかな!
デカイ岩にするためには、各企業ごとが足並みを揃えないとダメ.......なかなか一枚岩にはならないのがコレマタ現実(苦笑)


「上海ビジネス」でココは巧いな〜と個人的に感じる会社は、
イイ感じの場所をGet → 自社の店舗をだし → 余ったスペースを他の会社に貸すetcの柔軟な発想でビジネスを展開しています。


中途半端はダメだわ........場所も規模も中途半端な「上海 日系百貨店」を見ていると、
「なんでココ?」「何がしたいの?」「KTVの女に金を貢ぐ日本人駐在員対象?」......
ワタシ程度の人間では想像もできないスゲー戦略があるはずなので、今後どうなるのか気になります!


遂に「Lane Crawford」が上海に再上陸しますね〜 
「香港Lane Crawford」は大好きなのでスゲー嬉しい(笑) 再上陸ということもあり、本気度が半端なく伝わります!!!!
↑ みたいに「トータルで売る」ビジネスモデルでないと、なかなか収益が成り立たない。


ハイブランドの「上海セレクトショップ」は存在しているので、
もう少し価格帯を抑えてセンスのある「上海セレクトショップ」「上海コンセプトショップ」を実現させたいですわ〜。


地道にコツコツ下準備を続け、来るべき時に備えよう(笑)



「アイテムの紹介」
BOGLIOLI(ボリオリ)のジャケット
遂に 「サファリジャケット」に手を出しちゃったワタシ...........しかも「BOGLIOLI」ばっかり買っちゃう(苦笑)
今年はサファリジャケットを買い揃えようかな......ビジネスシーンでも違和感ないです!
「3ボタン」は買わないと、心に固く誓うワタシ.........「段返り3ボタン」と「2ボタン」と「1ボタン」のジャケットを愛用中!
http://www.boglioli.it/

PAL ZILERI (パルジレリ)のシャツ
窮屈さを与えない立体的なカッティング=着心地が良いです。
高品質なシャツは「肩こり」を軽減させる効果もありそうな気がする......根拠はないけどね。
http://www.palzileri.com

MILION CLUB(ミリオンクラブ)のベスト
「ジレ」ったい日系企業は、「ベスト」な選択を(笑)
http://blog.sina.com.cn/worsted

JFOUR(ジェイフォー)のパンツ
イカジュアルブランド「J4」にハマり、遂にココのアイテム数(パンツ)が10に到達しました!
洗練された美しい「テーパードシルエット」が、日本人のスタイルの悪さをカバーしてくれます(苦笑)
「J4」のパンツは、3万〜6万円くらいの価格設定のため、安くはないのですが、一度ココのブランドにハマれば抜け出せない中毒性あり!
http://www.jfour.it/lookbook.htm

BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のベルト
エスタン調の「プンターレ」モデル=「クチネリ プンターレ」ですよね〜。
「ブルネロ・クチネリ」を意識したアイテムが多く世に出回っていますが、ワタシは王道のブランドが手がけたモノじゃないと要らない(笑)
http://www.brunellocucinelli.it/