中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡


「上海マーケットの勢い」は、衰える事を知らない......
ように思えてなりません。


つい最近、「上海环球港」がオープンしました! 
何はともあれ、デカイ! 驚くほどデカイ! コノ一言に尽きます。


「金沙江路駅」に直結した商業施設.........ワタシの「上海 留学」時代の最寄り駅(笑)

一昔前は華東師範大学から「蘇州川」をこえたら(中山公園サイド)家賃が高くなる。
逆に行けば(上海环球港サイド)家賃が安くなる。
↑みたいな「上海 マンション 賃貸 事情」でした。

それが今では.......どこも家賃はソコソコ高いです。
ナンヤカンヤ言われておりますが、上海市場は勢いがありますな〜。


ほんの少し時間を遡ると
「上海 高島屋」「上海 ヴィトンビル」「上海 K11」etcの有名商業施設が上海にオープンしました。

「上海 ユニー」も近々オープンだし、上海の勢いはスゲ〜。
ワタシ的に「上海 ユニー」は、結構イイカンジで成功しそうな予感がします。
場所◎大きさ◯だしね。

適切な広さって大事ですよね〜。
狭すぎたら格好悪い、デカすぎたら疲れる.....


ワタシが好きな(居心地が良い)「上海商業施設」は、「上海 Reel」と「上海 Plaza 66」なんすね〜
変な人が少ない + イイ感じのブランドあり + コンセプトがしっかりしている + 場所がイイ


「上海 ファッション」「上海 アパレル」ビジネスも
何処に出店するかによって結末は大きく異なります!
とりわけ「上海の百貨店」は場所に尽きます。「上海 路面店」であれば戦略は異なりますが...........

なんかイイ感じの「上海 穴場 エリア」ないかな〜




「アイテムの紹介」
LUIGI BORRELLI(ルイジ・ボレッリ)のデニムシャツ
手がけている内装現場も山場ということもあり、頻繁に現場に顔を出します。↓のような仕事なので、
汚れにも暑さ対策にも強いデニムシャツが重宝します!
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20130628
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20130709
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20130710
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/
http://www.luigiborrelli.com/


PHILOSOPHY DI ALBERTA FERRETTI(フィロソフィ・ディ・アルベルタ・フェレッティ)のワンピース
ファーストライン「ALBERTA FERRETTI」、セカンドライン「PHILOSOPHY DI ALBERTA FERRETTI」を展開しています。
スゴくフェミニンなんだけど、子供っぽくならないデザインが特徴です。
http://www.albertaferretti.com/


DERERCUNY(デレルクニー)のワンピース
三つ編みの肩紐が可愛らしい、ふんわりしたワンピースです。
お腹いっぱい食べても大丈夫なアイテムになっています。
ワタシの気配り気遣いセレクト(笑)
http://www.style.com/fashionshows/powersearch?designer=design_house1276
http://www.vogue.co.jp/collection/brand/Derercuny/09ss-rtw/runway