中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡


「上海 ダイエット」と「上海 会社経営の節約術」には、フムフムナルホドの共通点あり。

まだ成功とは言えないのですが、ダイエットに成功するとイイコトだらけです!

今まで避けてきた洋服を買う   → 「選択肢が広がる」「視野が広がる」
「肩凝り」「腰痛」が緩和される → 「集中力が高まる」「効率が高まる」
体力全般の向上         → 「持続力が高まる」「仕事の精度が高まる」
羞恥心の緩和          → 「自己主張力が高まる」「自己表現の選択肢が広がる」
自制する癖がつく        → 「自己管理能力が高まる」
etc

太る=「自己管理ができない人材」との評価に直結します。(メタボ時代は指摘を受けました)
小馬鹿にされないようにソコソコ頑張っております!

世界でも名の知れたイイ感じの会社のマネジメントクラスは、ジブンジシンの管理を徹底してますね。
かなり直球で、「痩せなさい」「タバコやめなさい」「早起きしなさい」「水を飲みなさい」etcの
ありがたいお言葉を頂戴します。
「タバコ」を除く、全てのお言葉に従い、半年くらいは頑張っております!


ワタシの「上海内装会社」兼「上海設計事務所http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/ 
日本人女性社員3人おりますが、副総経理の女の子は「胃下垂」という夢のような病気!スゲ〜羨ましい。


あっ最近、大事件がありました。
新入社員の沖縄女子が「沖縄土産の定番 ちんすこう」をくれまして、ほんと「まいう〜」ですよ(苦笑)
「ちんすこう食べても、なんくるないさ〜」みたいな子なので、殺意を覚えますよ、本当に.......


ダイエットはムダなモノを削ぎ落とすコトが基本であり、「上海 会社経営」に通じるモノがありますね。

過去の己を振り返ると、反省すべき点があり、有限不実行のダサダサの自分が存在しています。
「上海ビジネスのコンサルタント」みたいな立場で仕事をする際に、
「メタボ」=「自己管理ができていない」=「私」にナンヤカンヤ言われても説得力が皆無だわ......
「おまえ自己管理できてないじゃん!」ってツッコマれたら、言い返す言葉が思い当たりまへん(汗)

「会社」も「身体」も似たようなモノで、無駄なモノを多く抱え込んでしまうと...............

「選択肢が減る」「選択と集中が不可」「継続性(持続性)の低下」「自己否定の負の連鎖」
そして終いには「会社の管理ができない」に繋がるのかな〜
「自己管理ができる経営者」になるために、適度にダイエットします! 

バランス感覚を失わずに「上海ダイエット」やで〜



「アイテムの紹介」
BOGLIOLI(ボリオリ)のジャケット
コレはボリオリの「COAT」ですが、「ボリオリ」躍進のきっかけでもある「DOVER」シリーズが一番好きかな〜。
「Kジャケット」シリーズの「サファリジャケット」「CHELSEA」も遊び感があって最近ハマってます!
http://www.boglioli.it/

BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のシャツ
色んなシャツメーカーに挑戦しましたが、「PAL ZILERI 」「LUIGI BORRELLI」「BRUNELLO CUCINELLI」がヒットです。
DOLCE & GABBANA」のシャツも悪くはないのですが、↑3つのシャツはスゴく着心地が良いです。
http://www.brunellocucinelli.it/

JIL SANDER(ジル サンダー)のベルト
超シンプルな、無駄な装飾が0の万能ベルト。
http://www.jilsander.com

JFOUR(ジェイフォー)のパンツ
まだまだ日本では知名度が低いですが、イタリアの「デニム専業のファクトリー」の「こだわり溢れるディテール」が◎
http://www.jfour.it/lookbook.htm



LOVE IS LOVE(ラブ イズ ラブ)のワンピース
綺麗なドレープが特徴のストレッチジャージー素材のワンピースです。
ヌケ感あるリラックスアイテム = デイリーからリゾートまで対応できますね〜
ファーストライン「LOVE SEX MONEY」 セカンドライン 「LOVE IS LOVE」を展開しています。
http://www.lovesexmoney.com
http://www.shopiza.com/products/brands.php?brand_id=9