中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡


マジで暑い、やばい、半端ない、今年の夏はHOTです(苦笑)

「灼熱の炎」「地獄の業火」かピッタリな今日この頃です。「あ〜リゾートでゆっくりしたいわ〜」
でもネ、可哀想なワタシ......アトピーのせいで海水NG(涙)


こんなに暑くなると、街の皆さんの頭もパッパラパーになります。
ソンナコンナで「上海 レディース ファッション」がHOTなんすよ〜。
なんでHOTなのか? 露出具合がイイカンジなのでHOTなんです...........
                             
↑は冗談半分で「上海 レディース アパレル」がHOTと紹介しましたが、
「上海 ファッションシーン」は、数年の時を経て「メンズ レディ―ス」共に「更に成熟する」と思います。

「上海 ファッションシーン」の起爆剤として、
「上海 BEAMS」の中国本土への参入は要チェックです! 
ちなみに「北京 BEAMS」もマーケットから望まれているイイ感じの立ち位置ですよね。
それにしても「IT」のパワーはスゴくて、知名度のない「日本のデザイナーズブランド」にも触手を伸ばしています。


「衰退する日本のアパレル市場」は、悲壮感プンプンの「停滞期」が続いており、何とか脱却せなアカンです!

「中国主要都市のアパレル市場」は、成長期のイケイケ時代は終焉を迎えた感がしますね。
ソロソロ「成熟期に突入する」頃合いじゃないかな〜。


激動する「上海ファッションシーン」ですが、「激動の時代」と「不確実な時代」に一つの正解を導きだした
「上海 日本人経営 セレクトショップ」が↓になります。

http://fasicart.com
http://pubson.jp

「Maison Kitsune」etc 取扱う、結構イイ感じの「上海セレクトショップ」なんすね〜
「上海 メンズファッション」色が強いセレクトショップであり、高感度セレクトショップの立ち位置です。
トレンドラインを意識しつつも、軸(骨)がある、「上海 アパレル セレクトショップ」なのでオススメです!




「アイテムの紹介」
PAL ZILERI (パルジレリ)のシャツ
暑さに負けて、コダワリのジャケパンスタイルを捨て、シャツ一枚で働くワタシ........
シャツ一枚の勝負だからこそ、上質なモノをセレクトするのが、ワタシの師匠からキツく教えられた「ビジネスマナー」です。
http://www.palzileri.com

BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のベルト
シャツ一枚で出勤する日は珍しく、ジャケットがないスタイルだと、ベルトに目がいくので組み合わせに悩みます。
困ったときは「クチネリ ベルト」です。存在感があり素晴らしい!
「上海 BRUNELLO CUCINELLI」の店舗出店に期待しまくりのワタシ(笑)めっちゃファンなんです!
http://www.brunellocucinelli.it/


PHILOSOPHY DI ALBERTA FERRETTI(フィロソフィ・ディ・アルベルタ・フェレッティ)のワンピース
100%シルクファブリックなので、夏シーズンにもってこいのアイテムです。
光沢感+絶妙な配色のブロッキングデザインがカワイイですね。
http://www.albertaferretti.com/


Les Copains RED(レ コパン レッド)のワンピース
薄手なタイプの100%コットンニットなので春夏シーズン対応の万能アイテムです。
首もとにあしらわれたリボンがフェミニンなニットドレスになります。
http://www.lescopains.it/


blugirl(ブルーガール)のワンピース
半袖ワンピースが夏らしい雰囲気であり、ビーズ&スパンコールで遊び感を演出しています。
「水玉」がPointのキュートなワンピースです。
http://www.blumarine.com/