中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡


ワタシの仕事柄、若い人と接する機会がソコソコございまして、
「日本の若者は捨てたもんじゃない!」っての率直な感想です。

「今の若い奴らは......」って10年前も、20年前も、30年前も、
きっと「今の若いヤツはダメ!」って使われ続けたフレーズなんでしょうね。

つい最近まで日本の大学生と接し、すくすく成長する姿を目の当たりにして、
「お〜すげ〜」「若さには勝てない」と痛感しました。
↑オッサンすね(苦笑)
コノ子達と近い将来ビジネスシーン(同じ舞台)で、敵味方にわかれて、ヤンヤンする日を楽しみにしています(笑)


「気持ちは若い」つもりなんだけど、30過ぎてから昔のように身体が動かないので、
「体力的な衰えを経験でカバーする」ワークスタイルになりつつあります。
「20代の経験が30代40代の生き方を大きく左右する」って言葉の重みを噛み締めています。

身体の無理が利く(10代20代)うちに、イイ感じの経験を積んでおかないと、体力の衰えを経験でカバーするのは大変です。
「競争が激化している今」を生き残るには、金を積んででも「優位性の生まれる経験」を積むしかない!

幸か不幸か「未婚」 なので、やりたいことに時間を割く余裕があり、家では好きなようにダラダラできるけど、
子供ができたらテンヤワンヤしそう(笑)
「独身生活特有の束縛されない自由な時間を謳歌」=「この世の春」を堪能し続けると、
結婚という概念が倒壊してしまいます。

↑の独身生活の素晴らしさを堪能しつつも、結婚という選択を放棄してはいません。
結婚=Xデーに備え、今はワンちゃんと共同生活をしています。(事前準備)

ワタシの躾が悪いのか、
「えっココでオシッコするの?」事件が多発しています。
ティッシュでフキフキ → ファブリーズをシュー → ティッシュでフキフキ.........

朝、目覚めトイレに行く途中、オシッコを踏む.........
「えっ数時間前に拭いたやん」ってワンちゃんをキレ気味に睨みつけると、
マンマルのクリクリした眼で見つめられ、首を少し傾け、舌をペロンって、超愛らし表情なわけです。
極めつけは、短いシッポ(トイプードル)をクルンクルン.......クルンクルン........クルンクルン........

もうワタシの負けでございます(笑)

されど
カワイイから甘やかして育てるのではなく、カワイイからこそ厳しく育てる必要がありますよね〜。
若いうちから教育(躾)をチャンとすれば、「真っ当な大人に育つ」確率がアガルのは間違いないしね。
あとは本人次第ってコトで!



「アイテムの紹介」
AC Alessandro Cantarelli(アーチー アレッサンドロ カンタレリ)のジャケット
リネン素材の夏対応の涼しげな表情&モダンなデザインが◎
http://www.cantarelli.it

PAL ZILERI (パルジレリ)のシャツ
ベーシックなシャツばかりを購入していたんですが、こういう遊びの効いたシャツが今の気分。
http://www.palzileri.com

JFOUR(ジェイフォー)のパンツ
淡いピンクなので合わせる洋服を選びません。「カラーボトム」はチョイ苦手な人でも使いやすいパンツです。
http://www.jfour.it/lookbook.htm

IL GIGLIO(イルジリオ)の靴
値段も5〜8万円くらいの手軽な価格設定、デザインもカワイイ、足元の負荷を考え裏は全面ラバーのイタリア靴。

ZENITH(ゼニス)の時計
自社製ムーブメントのエル・プリメロ(El Primero )とエリート(Elite )は有名ですよね。
クロノグラフはゼニス社「エルプリメロ」以外存在しないってのがツボです。
http://www.zenith-watches.com/jp/

TOD’S(トッズ)のブレスレット
定番中の定番である「My Colors Bracelet」のイントレチャートレザーブレスレット(2重巻タイプ)です。
ZENITHのダークブルーにマッチする色をチョイス。
http://www.tods.com/

Chrome Hearts(クロムハーツ)のブレスレット ×2
アクセサリーの王道ですね!ほぼ毎日ONOFFとわず愛用しています。
http://www.chromehearts.com/