中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡


日本人は「お金の話し」を嫌う傾向が強いのですが、もっともっと「金」について学ぶ必要があると思います!!!!

「お金の使い方」って「上海ビジネス」においても、必要不可欠な要素であり、
とりわけ「上海 日系企業 総経理 クラス」は「金の使い方」を知らないと............

生きていく上で、日々「お金」と「お付き合い」をするわけですから、
ソレこそ「義務教育」の期間に「お金について考える授業」を導入しちゃえ! ってカンジです(笑)


ワタシは「使うところには使う」スタンスですが、
意味のないコト(投資価値のないモノ)には、一銭たりとも支払いたくない(笑)
↑の面では、私は「ウルトラ級のドケチ」だと思います。


仕事柄、
ソコソコ洒落た雰囲気しないと「信用問題に関わる」ので、洋服にコダワルのはプロ(デザイナー)として当たり前ですよね?
だってファッションに興味関心のない人が手がけるデザインって..........

働く場所(空間)、家(空間)にしても、コダワルのはプロ(デザイナー)として当たり前ですよね?
他人の金をもらって「設計」「内装」をするわけだから、
ジブンジシンの空間にプライドがなければ、ソレこそ「相手に失礼」だし「アマチュア」です。


「自己投資」にあたる部分しかり、「金で買える経験」etc は躊躇することなく、さっさと買うようにしています。
「時は金なり」でございます。

自分自身がお金をかけているモノは、「ビジネスと直結するモノ」ばかりなんですよね〜。


「仕事は仕事、プライベートはプライベート」と切り分けるスタンス(気持ち)も大事なのですが、
何もかも分けるコトは難しく、必ずリンク(仕事と私事)する部分が存在しているはずです。


ソノ点(リンクする箇所)に気づき、リンクPointを強化(投資)するコトで
「仕事と私事」の両方に「+の作用」がもたらされる = 「一石二鳥」でしょ(笑)


「仕事と私事」両方の「+」に繋がるキーポイントが「洋服」「洒落た空間」「自己投資」の3点です。
私は「浪費」がキライですが、「投資」と判断した箇所には、お金を惜しみません。時を惜しみます。
だって「お金の奴隷」になりたくない!


まあ何はともあれ、「お金」は、「生活」「仕事」において超重要なキーワードです。
「お金の使い方を知らない」→「選択と集中を誤る」→ 「経営に支障が生じる」
↑ にならないように注意しないとネ。




「アイテムの紹介」
GARRETT(ガレット)のシャツ
レザーファクトリーブランドなので革のレベルは高い!!
しなやかで美しい仕上がり+価格もソコソコなので、ついつい買っちゃいます。
http://www.garrett-grt.it/

Ermanno Scervino(エルマンノ・シェルヴィーノ)のシャツ
コイツ一枚で着ても、インもってきても、どちらでもイイ感じのダンガリーシャツです。
http://www.ermannoscervino.it/

BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のベルト
「クチネリ プンターレ ベルト」はカーフ、リザード、クロコダイルの素材違いで3つ展開していました。
「クロコ」タイプも欲しいので、知り合いに探してもらっています。
http://www.brunellocucinelli.it/

JFOUR(ジェイフォー)のパンツ
「グレー」は流行色ということもあり、今年はコイツを履きまくります。
http://www.jfour.it/lookbook.htm

Yves Saint Laurent rive gaucheイヴサンローランリヴゴーシュ)の靴
とりあえずコイツさえいれば、他の靴がなくとも何とかなります(笑)
http://www.ysl.com/en_US/