中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡


昨年の夏、ウチの「上海 オフィス 内装 リフォーム」をおこないました。


目標としては、年に一回のペースでチョイチョイ「改装工事」をするつもりでしたが、
自社の「上海 オフィス 内装」にかける、時間的な余裕がありませんでした(汗)
小心者のワタシは、「有限不実行のレッテル」をはられるコトを恐れ、年末年始にやっちゃいます!


今の「上海オフィス」 http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20120717
↑でも悪くないのですが、なんか見慣れちゃって、う〜ん「飽きた!」(笑)

「上海 内装会社」兼「上海 設計事務所」にふさわしい「お洒落な上海オフィス」に仕上げます。

年末年始に「上海 事務所 全面改装」作戦を決行すべく、
時間を見つけてはチョコチョコ「上海オフィス内装デザイン」案を練っとります。

自宅に戻っても、
「上海 オシャレ 内装設計デザイン」 とは何ぞや? 
「上海 お洒落 オフィス」      とは何ぞや? 
「上海 おしゃれ 空間」       とは何ぞや? 

う〜ん、四六時中、自問自答しとります(笑) 


ちなみに、「あまちゃん」見ながらやってると、どうしても「あまちゃん」のほうが気になるんスよね〜。
泣きそうになる! 「なんでユイちゃん!」「辛いのはわかるけど諦めんなよ」みたいなさ。


デザインをつくりながら「潮騒のメロディ」を口ずさんでいます。
あとオープニングのメロディ(笑) チャラッチャチャチャチャチャチャ


「上海オフィス 設計」「上海住宅 設計」「上海店舗 設計」「上海ショールーム 設計」「上海展示会 設計」etcの
「中国 内装設計」「中国 内装施工」実績をいくら重ねても
未だに「正解」ってヤツをわからないんです(笑)

ソモソモ「内装デザイン」に「正解」なんてアリャせんけどネ。
でも、「上海 お洒落なオフィス」で働きたい!って気持が抑えきれまへん。ワタシ我が侭なんです(笑)


ちなみにコノ「上海オフィス内装工事」は、
自社オフィス = 誰にも迷惑のかからない、めちゃくちゃ遊べる「上海 内装 施工」案件なんです!
スゴク頑張ってくれた「スタッフへの感謝」の意味合いも兼ねています。
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/

ウチのスタッフも入社間もなき頃は、きっと「素敵な空間」をつくりあげる! 
ソンナ姿を描いていたはずです。
でもいつの間にか、ソンナ熱い想いよりも、
「目の前の仕事」を片付けるのに手一杯、だんだん昔の気持を忘れちゃうモノです。


非現実的だけど理想に燃えていた気持、ソレを「自社オフィスの内装」を通して「もう一度」思い出してもらいたいな〜。

話題が「あまちゃん」に戻りますが、
「ユイちゃん、諦めるな!頑張れ!アノ頃の気持を思い出して、アキちゃんも東京で待ってるよ」ってカンジです。


「ワクワクドキドキするアノ感情」、「青臭くて赤面しちゃいそうなアノ感情」って
絶対に手放してはならない宝物です!

だからこそ、誰から何と言われようが、ワタシにとって自社の「上海 オフィス 改装」って重要なんですわ〜


「コンナことして何になるのか?」
ソモソモ何にも悪いオフィスじゃない + 費用対効果もわからない。
短期で見れば出費がかさむので「損失」、中長期的な視点で考えれば「投資」に繋がるとナントナク思っております。


金は稼げば済むけど、イイ感じのハートではない状態化で仕事をした時間は取り返せない。
じゃあ、どっちを優先するのか? 「答」は決まってますよね〜。 取り返せないモノを優先します。

↑だと誤解も生まれそうなのですが、
ウチのスタッフはモチベーションが高く、本当に素晴らしい! 
ワタシの中では、世界で最も頼れる仲間です。
でも仕事、仕事、仕事、仕事........で 「遊びの要素」を忘れちゃうと、
ツマラナイ社会人になっちゃうので、ソンナ人と同じ空間に毎日一緒にいると酸欠になりやす(苦笑)


自社オフィスの「内装」=「遊び」の延長戦!
超気楽にオモシロオカシク「内装」&「設計」がやれちゃう。

そんな「オモロイ場を提供する」=「社長の仕事」だと思います。見栄っ張りなんで(笑)
オモシロオカシク、失敗とか細かいコトは、全く気にしないで、好き勝手やれる「時間」「機会」をつくりあげます!

さあ、皆で「上海 お洒落 オフィス」をつくりあげましょう! 
ちなみに ↑ の内装工事期間中は、ワタシ日本で羽を伸ばす予定........日本から応援しているよ! 
「上海オシャレなオフィス内装」を実現させてね〜。


まあ、「上海オフィス内装」ってソコソコお金もかかりますので、
お子ちゃまには真似できない「大人の遊び」ってヤツですよ。エッヘン!

↑の意気込みの裏で、ワタシはジブンのモノは「節約」しなきゃならない、重い重い「十字架」を背負うわけです。
今年一年のジブンへのご褒美は来年に持ち越し..........まあソンナもんすよね〜........トホホ(笑)

でも私には「心の支え」があります「あまちゃん」です!!
「アキちゃんとユイちゃんを応援できる幸せ」です! コノ時代に生まれて良かった〜。頑張れ〜。



「アイテムの紹介」
Borsalino(ボルサリーノ)のハット
RAIN PROOF LINE (SHORT)をコノ冬は愛用する予定です。
夏に、Borsalinoのパナマハットを購入したのですが、あまり似合わずチョイ残念。
そのため「ショートブリム」に路線変更です!
http://www.borsalino-japan.com

BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット
先日、バランタイン・カシミヤのカシミヤ100%「ショールカラー カーディガン」をget
そして、色違いもget、最高っす!
http://www.ballantyne.it/
http://form.allabout.co.jp/s/061206/index2.htm
http://www.nikkeibp.co.jp/style/life/topic/fashion/051102_cashmere/index2.html

Chrome Hearts(クロムハーツ)のブレスレット ×2
外出する際には、99%コイツラを身につけています(笑)
http://www.chromehearts.com/