中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

そろそろ「最高の買い物シーズン」がスタートします!
一般向けのSEALを開催する前に、「関係者対象のSALE」が開かれます!ウキウキワクワク!
「上海のプライベートSALE」は、一昔前の香港に近いものがあります。

一昔前は、「香港 クレイジーセール」が楽しみだったな〜。マジ半端なかった!
「超お買い得」まるで「祭」でした!!

金曜の夜から出発、土曜日の朝〜夕方までショッピング。
フェリーでマカオへGO、明け方に香港にカムバック&ショッピング、日曜日の夜に帰路につく。
飛行機の中では、全員爆睡&超無言..........コンナ阿呆なコトが懐かしく思えます。
楽しかったな〜。


↑ってたまにヤルから、すげ〜興奮するんだけど、
「日本のアパレル業界」は、日々SALEみたいなコトをやっちゃうので、「ありがたみ」を感じまへん(苦笑)
やるならドカーンとやってほしいですよね〜。

「上海 メンズファッション」は、まだまだイケル気がしますね〜。
痒い所に手が届く「上海 セレクトショップ」を待望している「上海の若者」って結構いるんじゃないかな〜。
虎視眈々と頃合いを見計らう「上海 日本人 ファッション関係者」の吐息が...............



「アイテムの紹介」
Yves Saint Laurent rive gaucheイヴサンローランリヴゴーシュ)のジャケット
4,5年前に衝動買いした一着(香港のATMに速攻でGO)のため、思い入れの深いアイテムです。
そんで家の鏡の前でウキウキしながら着ると.........全然似合わない(苦笑)まあ当時はウルトラメタボだったので、何も似合いませんでした(笑)
で、久々にクローゼットから取出し、試着 → ソコソコ似合うじゃん(笑)
http://www.ysl.com/en_US/

BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット
冬のインナーは「BALLANTYNE CASHMERE」の同じ形(Vネック)の色違いです(笑)
だって楽..........
http://www.ballantyne.it/
http://form.allabout.co.jp/s/061206/index2.htm
http://www.nikkeibp.co.jp/style/life/topic/fashion/051102_cashmere/index2.html

BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のベルト
ON OFF問わず、大車輪の活躍でございます。私が出会った中で「最高のベルト」です。
http://www.brunellocucinelli.it/