中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡


年末年始にウチの「上海 オフィスの全面リフォーム」をやっちゃいます!
ソコソコ大規模な改装工事をやっちゃいますので、今年一年のジブンへのご褒美を自粛しやす(涙)

今回の「改装工事」は大規模なので、
ソコソコ「内装費用」もかかります……でも一日の大半を過ごす場所だし……..
う〜ん、でもココまでやっちゃう? 的な内容なので、チョイ躊躇しましたけどネ。(笑)
ベンツ買えますね〜。


今の「上海オフィスの内装」はhttp://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20120717
なんか飽きた、なんか中途半端なのがイヤなので、↓の「内装デザイン」にします(笑)

「上海 オフィスのエントランス」
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20131128
「上海 オフィスのワークスペース
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20131219
「上海 オフィスのミーティングルーム」
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20131218
「上海 オフィスの社長室」
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20131205



「上海 内装会社」兼「上海 設計事務所」っぽい「上海 オフィス 空間」でしょ?
ウチのスタッフ達も仕事の合間に、自社オフィス空間の「設計デザイン」を頑張ってくれました!
う〜ん、やりすぎ…….てかココまでやるつもりもなく、
元々は「上海オフィスの小規模リフォーム」を予定しておりました。
コレじゃ、ほぼゼロSTARTの規模じゃん(苦笑)


とは言うモノの
私が学生の頃、「お洒落な洋服を着て」、「お洒落なオフィスで働く」etcの「憧れ」がありました。
ソンナ子供じみた「我が侭な欲望」をヒトツヒトツ実現していく過程は、けっこう大変ですがオモロイです(笑)

「想いを形にする」「ちっぽけな夢を実現させる」
↑ コツコツやっていくコトが、「大きな夢」に繋がるのかな〜。
ソウいうバカみたいな想いでも、形にする行為(自己実現)が自信に繋がり、
口だけの人間じゃない「証」に繋がると思います。
私の中では↑の有言実行が大事であり、ココだけは譲れない!


話題を「上海 オフィス 改装」に戻すと、
当初の計画では、今年の夏に「上海 オフィス 内装 リフォーム」をやっちゃう予定でしたが
スゴクありがたいコトに「内装」「設計」案件の「どん詰まり」状態が続き、
自社の「改装工事」をする余裕はなかったです。
で、年末年始に決行する運びとなりました!


怒濤の一年……….
「オフィス、ショップ、住宅、展示会」etc
両手両足の指を足しても数えきれない「中国 内装」「中国 施工」案件をさせて頂き、
「ありがたや〜ありがたや〜」でございます。
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/


そして、コノ怒濤の日々を「共に戦い抜いた仲間」に感謝感謝でございます。
2014年は「素敵な上海オフィス」で「共に戦い抜きましょう」!




「アイテムの紹介」
BOGLIOLI(ボリオリ)のジャケット
もうコイツとは、3〜4年のお付き合いですが、色あせる事ない魅力があります。
http://www.boglioli.it/

BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット
青がイイカンジ。冬のコーディベートを華やかにしてくれます。
http://www.ballantyne.it/
http://form.allabout.co.jp/s/061206/index2.htm
http://www.nikkeibp.co.jp/style/life/topic/fashion/051102_cashmere/index2.html

PAL ZILERI (パルジレリ)のシャツ
白シャツは身も心も引き締まります(笑)
http://www.palzileri.com


モンクレール(MONCLER)のダウンジャケット
ダウンジャケットの定番(王道)といえば「MONCLER」ですね。
ちなみに「MooRER」(ムーレー)が人と被らない可能性が高いので、オススメです。
大人 のための「世界一リッチなアウターブランド」がコンセプトです。
http://moncler.com

AQUILANO RIMONDI(アキラーノ・リモンディ)のブラウス
モードとカジュアルの中間をズドン!と打ち抜いた、小洒落たデザインが特徴の「AQUILANO RIMONDI」は要チェック!
http://www.aquilanorimondi.it/

vanessabruno(ヴァネッサ・ブリューノ)のスカート
「手頃な価格設定が魅力」の大人の女性(OL)向けのアイテムが沢山あります。
http://www.vanessabruno.com/


PAUW(ポウ)のワンピース
最近、勢いのある「オランダ ブランド」的なイケイケなデザインに好感がもてます!
http://www.pauw.com/