中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

私が経営する
「上海 内装会社」兼「上海 設計事務所」で働く日本人スタッフは4人。
各自が「パフォーマンスを最大化」できているのか? 

う〜ん........微妙なところです(苦笑)
「個人の問題」と「会社の問題」(私の経営者としての能力不足)(仕組づくり、適材適所)の二つ。

「仕事を期限通りに納めるコト」を徹底しなければ、「仕事のできる人」が「仕事のできない人」を毎回サポートせなアカン.......
結果を出す人間(有能な人材)の負担が増えるばかり....... 悪循環。


デキナイ人材を会社に抱え込む = 無駄な出費が増える。
コレ、ぶっちゃけ「死活問題」(涙)
「出費増」+「有能な人材の時間を奪う」コトに繋がり、「金と時間の減少」=「負のスパイラル」に繋がる。
コンナ状態じゃ、会社組織(チーム)として「パフォーマンスを最大化」できやしない(冷汗)

↑ パターンに陥り、会社を畳んだ「上海 日本人 起業家」も少なくない。


人を育てるには、ソレなりの「時間」も必要。
でも、残念ながら、いつまでも「チャンスを与え続ける」余裕なんてアリまへん(苦笑)
いつも「死と隣り合わせ」ってくらい、まだまだ「弱小企業」だから.......


各自の「パフォーマンスを最大化」するには、
「仕事のできる人」が「仕事のできない人」を毎回サポートするような環境から脱却せな。

捨てる(やらない)勇気(決断)ってスゴイな〜 シミジミ。
滾る想いetcは、他人には見えやしないけど....... いや、ほんと、スゴイと思う。

私のビジネススタイルは、「勝つ」コトよりも「負けない」コトを優先する「経営の仕方」。
そのためには「非情な決断」も時には必要.......だよね? 

人生そんなモンだよな〜。




「アイテムの紹介」
PAL ZILERI Lab(パルジレリ・ラボ)のジャケット
時代性を先取りしたラインを数多く展開する「PAL ZILERI」の「Lab」ライン。
「製品染め」=熟れた雰囲気。コノ技法は「内装」「施工」の「アンティーク」加工と似てます。
http://www.palzileri.com

MILION CLUB(ミリオンクラブ)のジレ
「上海 レッドタウン」のお店でジレ(ベスト)ばっかり、オーダーしてた時期がありました。
http://blog.sina.com.cn/worsted

PAL ZILERI Lab(パルジレリ・ラボ)のシャツ
一年くらい前に購入。クローゼットの整理していたら、袋に入ったまま眠っていた(笑)なんか得した気分!
http://www.palzileri.com

DIESEL DENIM GALLERY (ディーゼル デニム ギャラリー)のパンツ
一時期、バカみたいに愛用していたのですが、ここ最近はご無沙汰のパンツ。
リペアしても破れ、そんで再度リペアしても破れ......なんだかな〜(苦笑)
http://www.diesel.co.jp/art/index.html

HENRY BEGUELIN (エンリーベグリン)のバッグ
時間の経過とともに「アジ」のでるアイテムって素敵。上質な素材ならでは!
「内装」においても、使用する材料が高品質であれば、キズや汚れが逆に「オシャレ」「熟れた」感を生む。
http://www.henrybeguelin.it/