中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

「上海の住宅」の「リノベーション」ブームなるか!? (続)
http://d.hatena.ne.jp/WhiteTree/20140508 の続き。

上海の「新築マンション」って、ぶっちゃけ「超高層マンション」じゃないですか?
上海市郊外はチョイ ↑ と事情が異なるけど。

「高層マンション」って窓を拭くetc 些細なコトさえ大変。
更に厄介なのが「メンテナンス」。

ぶっちゃけ
「修理」よりも、「解体→立て直す」方がラクだしね.........
しかし、「超高層マンションの解体」って難易度が超高いから、
「技術のある日系企業」からすればチャンス!?

で、
「上海の高層マンション」って、「維持費」「管理費」も高いもんね〜

更に、
NEWS等で話題の「地方都市の物件の値下がり」、転売の難易度がUP(銀行によるローン審査の厳格化)
などなど「先行き不透明」な「はなし」がゴロゴロ転がってる。

まあ、ソンナコンナの事情から
「セカンドハウス」を購入検討中の「資産家」は、「中古マンション」「リノベーション物件」
に関心(興味)を向けるってのが、自然だよね〜。


既にソコソコ「心」「金」に余裕があり、諸々の事情を把握している
感度の高い中国人富裕層は、
「中古マンション」の「面倒だけど楽しい住宅内装」に「お熱」なワケ。


「上海ビジネス」における「内装業界」、
とりわけ「上海日系内装業者」「上海日系設計会社」って
「競合が市場に集中」の「飽和状態」で、終わりなき旅=「価格競争」の渦中(苦笑)


ってコトで、
自社独自の顧客価値で競争の少ないマーケット(サービス)を探す.......

「中古マンション」の「面倒だけど楽しい住宅内装」に「お熱」な人を対象にした
コダワリの「上海内装」「上海設計」に行き着くワケ。

「内装」「設計」のPointは、1)おしゃれ 2)オシャレ 3)お洒落..........
とりあえず、「カッコイイ空間」「オシャレ空間」を提供すべし。
感度の高い「中国人富裕層」って、
ビックリするほど、素晴らしいモノに対する経験値(見識)が高いんです。


ま、ソンナコンナで
「上海 住宅リフォーム」に強い、オシャレかつお茶目な「上海インテリアデザイン」と
「中国人富裕層」に認知される必要がアル!

なんとなく〜やんわり起こりそうな、「上海のマンション」の「リノベーション」の波に
乗りたいな〜。

ちなみに、ワタシ泳げない.....でもブームには乗りたいっす!!!!!!!!
夏だ!海だ!目指せ「サーファー」(笑)って話でした。




「アイテムの紹介」
HENRY BEGUELIN (エンリーベグリン)のバッグ
エンリーベグリンの特徴 = ハンドステッチされた「小人のオミノ」くん。
ワタシの仕事を支える鞄は「HENRY BEGUELIN 」であり、
たまにオミノくんが雑務を手伝ってくれています.......嘘か本当か、信じるかは、アナタ次第。
http://www.a-smith-jp.com/a-smith/voice/brands/henry_beguelin/
http://www.hiltonplaza.com/shop/hp079.php
http://www.henrybeguelin.it/