中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

「上海在住の日本人駐在員」は、本気でビジネスをやってる!?

え!? そんなの当たり前じゃん!ってツッコミがありそうですが、
コレってナカナカ大変なんです(笑)


だってさ〜
駐在の任期中ノラリクラリやり過ごすコトもできる環境でしょ?
本社の目も海外までは行き届かないからネ。


「日本の中小企業」が「海外ビジネス」をイイ感じにまわしていく秘訣は、
ソノ人の「能力」も大事だけど、「会社に対する忠誠心」が肝心!


手を抜こうと思えば(ラクしようと思えば)、
いくらでもラクな路を選べるってコト。


「会社に忠誠を尽くす」 = 「社畜」って勘違いする人も多いけど、
会社のために頑張る(踏ん張る)強い想いが、「一線を越えない」抑止力になるハズ。


本気でビジネスをやってる、 「上海在住の日本人駐在員」をみていると、
ソノ姿は正しく「起業家」なんです!


想像ですが、
「自分の会社」「自分が社長だったら」と思い(考え)、日々仕事をしているハズ。
結局の所、「中国ビジネス」ってアマくない!それくらいの覚悟がないとダメ!ってハナシ。

ナンダカンダ
「会社に対する忠誠心」って大事って思うワケ。


悩み、なやみ、ナヤミ、
考え、かんがえ、カンガエ、
「眠れない夜」もあるさ(笑)

だから辛い、でも楽しい。だからシンドイ、でもオモシロイ。だからやめたい、でもやりたい。
コンナ気持ちになって、マジで仕事をやらないと競争に勝てない.........って思う(苦笑)


そう思いませんか??????




「アイテムの紹介」
AC Alessandro Cantarelli(アーチー アレッサンドロ カンタレリ)のジャケット
リネン素材は、夏の「メンズファッション」の必需品!
http://www.cantarelli.it

MILION CLUB(ミリオンクラブ)のジレ
「上海レッドタウン」のミリオンクラブから徒歩10秒の所に、ウチの「インテリアデザイン」オフィスがあります。
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/
http://blog.sina.com.cn/worsted

PAL ZILERI Lab(パルジレリ・ラボ)のシャツ
ピンクがイイ感じで配色された「デザイン」が好き。
http://www.palzileri.com

ETRO(エトロ)のベルト
紫をコーディネートのワンポイントに添える、エトロの世界観はハズシ「ファッション」の参考書!
http://www.etro.it/

JFOUR(ジェイフォー)のパンツ
淡い色のパンツを履けば、ちょいリゾート感ある「メンズファッション」の完成。
http://www.jfour.it/lookbook.htm



Blumarine(ブルマリン)のジャケット
レトロなデザインがカワイイ!なんとなく「モダン」って言葉が似合う。
http://www.blumarine.com/


PHILOSOPHY DI ALBERTA FERRETTI(フィロソフィ ディ アルベルタ フェレッティ)のワンピース
レトロ×レトロな上級コーディネートが斬新! さすが「設計」「デザイン」のBOSSってカンジ(笑)
http://www.albertaferretti.com/