中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡


常に「〇〇があったらどないしよう.......」とシュミレーションする癖をつくる!
「経営者脳」を鍛えるって大事。


エエ事もアカン事も、色々と「考える」「妄想する」、「失恋ショコラティエ」みたいな「思考のトレーニング」をするワケ(笑)
余談ですが、水原 希子さん美人やわ〜 http://ameblo.jp/mizuhara-kiko/

で、本題ですが、
経営をやっていると、まあチョイチョイ面倒なコトがあります。
え!?みたいな(苦笑)

ってコトで、色んな局面に対応できる「脳」があれば心強い!
どうなったら、このクソダルイウザイ「状況を打破」できるか..........
ゲゲッ!ダルッ!なコトを8年くらいチョイチョイやってるから、イライラはするけど驚かなくなる。
多少のコトでは動じなくなる。


「前提」から色んな角度で方向性を追求するってハナシ。
「既存のビジネスモデル」を色んな角度から見まくると、「新しい発見」と出会えるかもしれない。
モノゴトの裏側を見たり、逆方向から見たり。

↑ 言うのは簡単、ヤルのは難しい........って勘違いしちゃう人が多いけど、手軽にやれるワケ。
「シャドーワーク」 http://d.hatena.ne.jp/WhiteTree/20140618
「社内外の知識」etc集め、想像力を高める=「経営者脳」を鍛えるに繋がる。
とりわけ「上海ビジネス」って、「シャドーワーク」に寛容な「ビジネスシーン」やしね。

「違うジャンルの世界」と交流スル。そんでイイ感じの「ネットワーク」を構築スル。
「知る機会」「学ぶ機会」を増やすワケ。


ま、ソンナコンナの理由から、コンサル事業の一環で「セミナー」も開催しています。
無知は誇りにならない! 無知は恥ずかしい!
「俺には関係ない」「知らない」は「大人の世界では通用しない」ってコト!


「その他大勢と同じ行動をする人間」も「組織」には必要不可欠。
「他の人と同じモノを見ない人間」も「不確実な時代」には必要不可欠(シャドーワーク推奨の理由)


「常識は非常識」かも?


ジブンが常識と思っているコトを、あえて「逆」から見ると.......フムフムなるほどネ、があるかもネ。




「アイテムの紹介」
Ermanno Scervino(エルマノ・シェルビーノ)のシャツ
「Ermanno Scervinoのレディース」は「中国レディースファッション」市場にドンピシャ!? フリルとか(笑)
知名度がイマイチ&値段が「GUCCI」とトントンくらいだから、「売り方」を間違えると......チーン、終了。
http://www.ermannoscervino.it/


JFOUR(ジェイフォー)のパンツ
デニム(ジーンズ)の良い所は、破れてもリペアできる!「転んでもただでは起きぬ」=「経営者マインド」=「デニム」(笑)
http://www.jfour.it/lookbook.htm