中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

ストーリーのあるモノって素敵!?

仕事柄、「自宅インテリア」「ファッション」には、並々ならぬ「コダワリ」があるんですが、
遂に新しい領域に突入!
な、なんと、貴重価値MAX、使える「アンティーク」をもらいました。
アナザープラネットの世界。


いやーほんと、感謝感激です。大切にします。


で、頂いたモノ。
120年くらい昔につくられた「銀のスプーン」×7&「銀のフォーク」×7  コイツら 刻印が「手打ち」(汗)

バカラのグラス」×2(年代は忘れちゃったけど、乾杯したときのグラスの音、メチャクチャ美しい)

インテリジェンスすら漂う超リッチな世界。洒落て使えてカブらない至宝の品。
これまでも、これからも、「定番」すぎるモノ、なんですよ。
やっぱり、経年変化を愉しめる「大人の品」って大事だよね〜。ま、高いには高い理由がアルってコト。

存在感ありすぎ..........
ってコトは、ですよ。
私「器」etcハマりそうで怖い。「インテリア好き」にオススメの「上海セレクトショップ」ぶらり旅、しようかな?
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20131225
↑「雑貨」「小物」「インテリア」、で、オススメ。

普段一目に触れることの少ない「食器」は、見る人に鮮明な印象を与えるコト必須。
その上で、あえて........アカン、「ヴィンテージに惹かれる理由」わかる。時代を超越したスタイルわかる。
でもね〜、軽ーく、小さな店の内装を丸ごと1つ作れる「金」必要(汗)


でも、頂戴したプレゼントを見ると、
歳月を重ねるほど熟成し、より味わい深くなる、酸いも甘いも知っているカンジがするんです。
やべー「人生」やん(笑)


自分が満足するまで「こだわったモノ」選び、こそ、差別化する重要なポイントですよね。
↓「こだわり」が詰まってるワケですよ。
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20140915
コレ「嗜好品」のレベルなんです。

「衣・食・住」=暮らしに欠かせないって、コトでしょ?
だからこそ ↑ を「至高」領域に昇華すれば........すなわち「最高の最高」に繋がる(多分)


素敵な洋服、うまいメシ、自分らしい空間。誰しもコレらを「享受する権利」あるんだからさ。
だからこそ、「ビジネス」に本気にならないとネ。


今の時代、生活水準を下げても、生きていける。
でも、楽しい?



「アイテムの紹介」
Borsalino(ボルサリーノ)のハット
世界共通言語の1つ、ソレすなわち「ボリサリーノ」被るコト。
http://www.borsalino-japan.com

TAGLIATORE(タリアトーレ)のジャケット
頑張らずに、こなれている見える、ソンナ手抜き?気軽なアイテム(笑)
http://www.tagliatore.com/

MILION CLUB(ミリオンクラブ)のジレ
ポッコリお腹のBestな解決策はベストなんです。ジレったい、運動しろよってハナシだけどネ。
http://blog.sina.com.cn/worsted

LUIGI BORRELLI(ルイジ・ボレッリ)のシャツ
季節、問わずに愛用中。
http://www.luigiborrelli.com/

JFOUR(ジェイフォー)のパンツ
パンツを黒にすれば印象がガラッと激変。白も同様っすね。パンツってコーディネートのキモなんです。
http://www.jfour.it/lookbook.htm

LUIGI BORRELLI(ルイジ・ボレッリ)の靴
シックに際立つ絶妙カラー。流石メンズシャツの王道「ボレッリ」の手がけるアイテムなんです。
http://www.luigiborrelli.com/