中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

行為する者にとって、行為せざる者は最も過酷な批判者である。

2006年「上海・起業」を決断したとき、
まさに「戦う君の歌を、戦わないやつらが笑うだろう」も経験した(苦笑)

で、思うワケ。
あなたの心が正しいと思うことをしなさい。どっちにしたって批判されるのだから。
ソンナもんですよね〜。
が、今なら↓のセリフを言えちゃうかも。
「指をさして人を非難する前に、君のその手がよごれていないか確かめてくれ。」ってネ(笑)


今は..........まあ、8年「上海・会社経営」をやっており、実践者をナカナカ否定できないよね。
「コンサル事業」も「内装事業」もイイ感じ。

されど振り返ると、
紆余曲折、山あり谷あり..............心が折れそうな日バカリだった。

だからこそ、
「敗北?私はその言葉の意味を存じ上げません。」

「状況?何が状況だ。俺が状況を作るのだ。」
マインドで戦う!

ま、小生は弱い人間だから、「ジブン・プロデュース」を頑張る。
壁は自分自身だ、みたいな(笑)


自分にはできないかも知れないという恐れに真正面から立ち向かうたびに、
あなたは強さと自信と経験を勝ち取るのです。
だから、できないと思うことに、挑戦してごらんなさい。

「人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。」継続は力。
だけど、「勝ち負けなんて重要ではない」と言う人はキライなんです(苦笑)
ソンナ台詞を軽々しく言える人は、みんな負けてるハズ。


で、小生は思うワケですよ。
最初の一歩を踏みだすコト。結果は後からついて来るハズ。
もちろん希望通りの結果とは限らない。
でも、踏みださない人に、結果は決してやって来ない。
ってコトで、「運命が形作られるのは、決断する瞬間」らしい。

俺の人生を変えられるのは俺だけ。誰も俺のためにそんなことやってくれないハズ(笑)


で、「最高の勝利」を得ました。
ソコソコ「ありのままで生きられる」ようになったコト。
ありの〜ままの〜自分になるの〜♪



「アイテムの紹介」
Borsalino(ボルサリーノ)のハット
たった1つの帽子で良いコト沢山あります。お洒落に見える。世界で最も有名な帽子だから会話のネタになる。
http://www.borsalino-japan.com

BLACK FLEECE BY Brooks Brothers(ブラック フリース バイ ブルックス ブラザーズ)のコート
品よく着られる、末永いお付き合いがデキる定番トレンチコート。
http://www.brooksbrothers.co.jp/fleece/index.html

BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット
カシミヤ100%「ショールカラーカーディガン」はホコホコしていて最高なんです。
http://www.ballantyne.it/

BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット
ニットは素材が命。
http://www.ballantyne.it/