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均一化するショッピングセンター@中国
「金太郎飴」現象!?
だから「競争激化」が加速する。
「どこに行っても同じ」ようなモノで溢れている(苦笑)
ショッピングセンターには似たような店が入っている。
だいたいおんなじ毎日.そいで.まあまあ.それなり.OKだけど.なんとなくツマラナイでしょ(笑)
均一化するショッピングセンター@中国
ってコトは、つまり「均一化する地方都市」が更に加速するハズ。
ま、「コンセプト」がブレブレだから、とりあえず「出店」しそうな企業に声をかける。
だから「誘致先」も限られるってハナシ。
「消費者目線」だと、ツマラナイ.........
が、「金太郎飴」の流れにのり、儲けている会社がアルんです。
「商品構成」や「価格帯」がハマれば.......ですけどね。
お察しの通り「FC」なんですよ。
未だに人気は衰えない「フランチャイズ加盟」!!
フランチャイズに加盟したい中国人オーナーからすれば、
少しの金さえあれば、独創的なアイデアetcを考えずに、そこそこ儲かりそう。
「知名度のあるブランドに加盟」すると、「商材の提供」「宣伝」etc「元締」がやってくれる。
で、「マニュアル化」「システム化」されている = 誰でも一定水準の仕事がデキる。
「標準化された業務フロー」が存在=「誰でもヤレる仕事」が大半。
↑ 「従業員の教育」もカバー..........
むしろ「放置プレー」かな(苦笑)
「マニュアル化」「システム化」によって、そこそこカバーできちゃう。
面倒なアンナ事コンナ事をカットできる。
中国人の気質にドンピシャな「ビジネスモデル」でしょ?
ほら、「楽して稼ぐ」に近い感覚だから。
ま、ソンナコンナの理由から、未だに人気は衰えない「フランチャイズ加盟」なんですわ〜。
競争が激化しようが、どうなろうが、「FC」の元締からすれば..........
均一化するショッピングセンター@中国、だからこそ、「FC」の元締からすれば..........
ま、色々と「やり方」はアルわけですよ。
「競争激化」、どう戦う?
「アイテムの紹介」
Borsalino(ボルサリーノ)のハット
いつでも、どこでも、ボルサリーノ。
http://www.borsalino-japan.com
BOGLIOLI(ボリオリ)のジャケット
カシミヤ100%ジャケットだから、コート要らず!
http://www.boglioli.it/
BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のストール
悲しいかな、ブロネロのストール失くし、ちょい凹む(涙)
http://www.brunellocucinelli.it/
BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のベルト
このタイプの「クロコダイル」欲しい〜マジで欲しい!
http://www.brunellocucinelli.it/
JFOUR(ジェイフォー)のパンツ
「ボルドー」色のパンツを物色中。裾幅が16.5〜17.5が理想。
http://www.jfour.it/lookbook.htm
Yves Saint Laurent rive gauche(イヴサンローランリヴゴーシュ)の靴
クロコダイルの靴が欲しい。最近「クロコ」にハマり気味。
http://www.ysl.com/en_US/