中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

拝啓、歩みを止めないビジネスパーソンへ。

「雨降って地固まる」を信じよう!!!
要するに、トラブルが発生したが、ソレを解決すると.........
トラブルが発生する前より「良い状態」になっている(笑)
そんなモンですよ、多分。


最近、チョットした「不運や不幸」の真相を理解した!
人生の「小さな不幸せ」ってヤツは「粋」な存在、かも。
↑が、大きな不幸を乗り越えていくのを助けてくれる「糧」になる。

だってさ〜
「人は幸運の時は偉大に見えるかもしれないが、 真に向上するのは不運の時」
って言葉があるからさ(笑)


いろいろ、辛いコトあるけどさ〜。
今から1年ほど経過すれば、現在の悩みなど、およそ下らないものに見えるってハナシ。
詰まる所、「すべての不幸は未来への踏み台」にすぎない。
昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう!

だってさ、「諦め」=「日常的な自殺」っぽいから好きじゃない。


結局の所、人生において重要なコトって、
「大きな目標を持つ」+「それを達成できる能力と体力を持つ」たったソレだけでしょ(笑)


とはいえ、エラそうな台詞を並べる小生ではありますが......
ま、挫折の連続ですよ。



「仕事は遊び」「ゲーム」 みたいなモノだから、死ぬまでの人生の暇つぶし。
だからこそ、徹底的に一生懸命やれば、相当おもしろい「遊び」なんじゃないかな?

節目節目で経験したのですが、
皆で分かち合える「喜び」「楽しみ」って、「病み付き」になる。あ〜やべー最高やな、みたいな。
また↑を体感したいから、小生は「歩みを止めない」、多分ね(笑)




「アイテムの紹介」
Borsalino(ボルサリーノ)のハット
自慢の圧倒的なクオリティが魅力。
http://www.borsalino-japan.com

BURBERRY LONDON(バーバリー ロンドン)のトレンチコート
都市型ダウン、しかもトレンチ、鉄板アイテム。
http://jp.burberry.com/store/

BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット
存在感抜群のショールカラー。
http://www.ballantyne.it/

BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット
インはシンプル、でも上質な素材が大人のコダワリ。
http://www.ballantyne.it/

GUCCI(グッチ)のパンツ
遊べるパンツ。
http://www.gucci.com/jp/



EMPORIO ARMANI(エンポリオ・アルマーニ)のマント
「マント」なアウターが新しい。
http://www.giorgioarmani.com


AQUILANO.RIMONDI(アキラーノ・リモンディ)のスーツ
大人が遊べる最高のスーツスタイル。
http://www.aquilanorimondi.it/