中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

老舗の歴史と伝統と実力を遺憾なく発揮するアイテムは、値段が高くて当たり前。
独自の美学でファッションの最先端を行く企業(ブランド)のモノを纏うと、
ワクワクするような高揚感を得れる!!


技術と美が一体化したモノに触れるコトで、メゾンならではの独創性に浸れる。
で、ビジネス目線で見れば、「最高の出会い」に繋がるコトもアル。
ってコトで「ふさわしい装いでありたい」と思うワケ。


ま、ソンナコンナの理由から、「ファッション」「ブランド」が大好物であり、
ブランドの逸品を「指名買い」するワケ。
「ラグジュアリー」な雰囲気を体感 → 自分の感性を高める手っ取り早い方法。

ビジネス・ファッション・プライベートも「なあなあ」が大嫌いなワタシ(苦笑)

とはいえ、
今の時代、「省エネ的な生き方」がカッコイイのかな?
ぶっちゃけ、今の社会(時代)って、
「私には、これから一生やっていけるだけの金がある。何も買わなければ」的な風潮があるんだけど..........


詰めるところ、
ファストファッションで満足、バーチャルな世界での似非な友人関係、不味い飯で十分
ってコトでしょ?


20歳の頃のワタシは、「金こそ人生でもっとも大切なモノ」だと思っていた。
10年以上の歳月が流れ、ホボホボ正しいと実感した(笑)

取るに足らぬ小生をソコソコの地位に導いてくれた、大きな要因の一つが「金」。
金があっても幸せになれない.......が、金があれば「ささやかな不幸」を追い払える。


価値観は人ソレゾレだから、批判するつもりもは毛頭ない。
自分の人生、ジブンで決めろ!ってハナシ。

煩悩の塊である小生は、「お洒落で差別化を図りたい」「仕事も差別化を図りたい」「俺はオレ」
だってさ〜、「小生=凡人」だから頑張らないと埋もれちゃう(汗)
めちゃくちゃ働き、めちゃくちゃ遊び、めちゃくちゃ楽しみたい!!!

選択や決断は、自らの意思で決める!
選べる権利(力)もっともっと欲しい!!!


選択肢のない生き方はツマラナイ..........




「アイテムの紹介」
Borsalino(ボルサリーノ)のハット
完全無欠のバランス。
http://www.borsalino-japan.com

BOGLIOLI(ボリオリ)のジャケット
仕事も洋服も、たまにはチェックしないとネ!
http://www.boglioli.it/

BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のストール
日本の色「赤と白」、やっぱり日本が大好きなんだな〜
http://www.brunellocucinelli.it/

Brioni(ブリオーニ)の手袋
リッチでエレガントな最高級の手袋。
http://www.brioni.com/

BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット
冬の愛用品はカシミヤでしょ!ビキューナのgetしたけど上海では着れない(苦笑)
http://www.ballantyne.it/

GUCCI(グッチ)のパンツ
6,7 年も愛用中。数ヶ月前、仕立て屋さんでモダンなシルエットに直してもらいました!
http://www.gucci.com/jp/

GUCCI(グッチ)の靴
ファッションにおいて、靴のセレクトは重要!
http://www.gucci.com/jp/