中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

自分が本当にやりたいことをやってみたい.........
ソンナ想いで「独立」を決意スル人の「上海・起業支援」っぽいハナシ。

挫折に負けない、メンタルを持って、努力すれば何とかなるハズ。
が、ココが一番ムズカシイ...........
過去の成果で未来を生きる事はデキないハズ。
何かを生み出し続けなければ、会社の看板アラヘンから、仕事アラヘン(苦笑)


「起業=夢を叶える」ではなく「起業=目標を達成する手段」が正しいのでは?
「夢は夢」「目標は目標」、「夢と目標は違う」ハズ。
年をとってから暖まりたい人は、今のウチに暖炉を作らないと、に近い感覚。


ホボホボ同様の力を持ちながら、
「実力を発揮してチャンスをモノにできる人」と「実力が発揮できずチャンスを逃す人」
がいる。↑「考え方」の違い。

失敗がいくつも見つかったら、「チャンス到来」みたいな「考え方」大事!
「失敗は成功に至る方法論の間違いを告げるメッセージ」だから。
そりゃ〜落ち込む。嫌。辛い。面倒くさい。泣きたくなる.....けどネ。
が、雨は一人だけに降り注ぐワケじゃないから、みたいな。

自分にあった「メンタルヘルスコントロール」がないと、「起業」すると大変かも。
最大の「上海・起業支援」は、コンサル云々ではなく、自分がジブンを守る方法だと思う。
コンサルなんて二の次であり、できればコンサルに頼らず、ヤレるのが一番。

小生はぶっちゃけ、
ソコソコ気分が滅入る日には、ジブンよりもっと不幸なヤツがいるコトを思い出す。
ふふふ、アイツよりマシ.......いやー、我ながら性格がワルイ(笑)
「他人の不幸は蜜の味」ってヤツ。誤解のないように、あくまでも他人ネ。
自身を冷笑しないために、多くのモノを冷笑して、ナントカ「心の安定を保つ」のが
小生の「メンタルヘルスコントロール」の一つの方法。

イヤな人と思われるでしょうが、
「誰かの幸せは誰かの不幸」って言葉があるくらいだからネ。
と、ソンナ感じで、挫折に負けない「メンタル」を保つ小生............



「アイテムの紹介」
Borsalino(ボルサリーノ)のハット
定番のアップデート版の最たる例が、ボルサリーノの帽子。「普遍的」という言葉が似合う。
http://www.borsalino-japan.com

BOGLIOLI(ボリオリ)のジャケット
「カゼンティーノ」生地のジャケットが欲しい。
http://www.boglioli.it/

BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット
うーん、ニットはココから浮気しないと決意したモノの、「ロロピアーナ」がめちゃカワイイ。
http://www.ballantyne.it/

BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット
バランタイン」「ロロピアーナ」「ブルネロクチネリ」「ピアチェンツァ」etcイイ感じのニットが豊富。
http://www.ballantyne.it/

Brioni(ブリオーニ)の手袋
かけがえのない相棒なんです.......冬はネ。
http://www.brioni.com/