中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

学べる「内装トレンド分析」@中国(自称)
内装スタイルのサンプルの嵐であり、ウチの「仕事ぶり」を全部教えます!
みたいなBlogなんです↓(笑)
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/
リアルすぎる、「ありのまま」の記録、かと。


「Blog」のエエところは、崩した文章や表現が許容されやすいツール。
ソコソコ「言葉」遊びが許されるから、あえて「HP」を捨てる選択をしたワケですよ。

「企業HP」にありがちな、
全面的に「顧客至上主義」を打ち出した、
陳腐な文章の羅列、建前だらけな(当たり障りのない)言葉etc好きじゃない。

小生の考えは、
ソレ相応の金さえ払えば、「お客さんは神様」、どうぞどうぞウェルカム。
銭ズラ〜!!

が、金がないのに、「お客様第一主義」を望む人とは、価値観が相容れないからサヨウナラ。
↑の場合は、あくまでも「対応なお付き合い」じゃないと、オモシロクない(笑)

とは言うモノの「大人」なので
どんな関係であれ、当たり前のハナシですが、「金に見合う仕事」をヤル。
が、非常識すぎるcaseは.........
噂のラッコ・ブランド発動.............げ・げ・げ「チュパカブラ」登場!?
↑「身内ネタ」でスイマセン(汗)
ソモソモの話なのですが、なんでラッコってなりますよね? BOSSが「名付け親」。

ほら、コンナ安本丹なハナシ、
「HPに掲載する文章」じゃないから、「想いを形にスル」には「Blog」が最適(笑)


少々話題が脱線しますが、「顧客至上主義」ってヤツは、イケテナイ、かと。
ソモソモ「発想」がオシャレとは程遠く、少々キモイ(モテない)カンジしませんか?

日本でさえも、モラルの低下 + 顧客至上主義の蔓延により、非常識な輩が増加中.......
「個別主義」「経済至上主義」etc影響?
で、「企業」だけでなく、「学校」「病院」「行政」にまで、様々な影響が及んでいる。

うーん、なんだかな〜、しょっぱいハナシですね.......

余談ですが、「お客さんは神様」という言葉は、独り歩きしたらしい.........

「お客様は神様だから、ナンデモカンデモ言うとおりにヤラなければダメ。」
↑ 今っぽい解釈でしょ?

が、元々は、
「お客様を神様だと思って芸をすると、精神が高まり素晴らしい芸ができる。」
↑なら、スゴク素敵な言葉!

と、言葉の打ち止めが下手な小生からスレバ、やっぱり「Blog」なんです(笑)
アル程度、「ありのまま」を実現できる「情報発信ツール」だから。



「アイテムの紹介」
Borsalino(ボルサリーノ)のハット
今あえて買う価値のある逸品が豊富。
http://www.borsalino-japan.com

DOLCE & GABBANAドルチェ&ガッバーナ)のネックウォーマー
旬な色味のスヌードが欲しいっちゃ欲しい。
http://www.dolcegabbana.jp/

BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のジャケット
元来チョイお堅いダブルも、素材がニットなら汎用性も段違い。
http://www.ballantyne.it/

BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のジャケット
アウターとしても◎インナーとしても◎、しかも暖か。
http://www.ballantyne.it/