中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

「時間の固定費を削る」

決められた時間の中で成果を上げる.........
早く成果を上げ、「自由な時間」をつくるコトで、「考える時間」や「息抜きの時間」が生まれる。

「時間の固定費」=ルーチンワーク.食事.睡眠.通勤etc
↑を全体の時間から引く=「自由な時間」=「時間の変動費」。
で、コノ「時間の変動費」を増やせば、「自己投資に費やす時間」が増えるワケです。

「固定費」を削れば、「損益分岐点」が下がる。
変動費」を削っても、ベースは下がらん。

となると、やはり「時間の固定費を削る」べき、かと。
いろんなノウハウを駆使(研究)して、実践する必要あり。
他の人が用いて成功したアイデア、そういうアイデアを探し、自分色に染めていく。 
こういう行為(作業)は、めちゃくちゃ面白い(笑)
「学力」=「楽力」の由縁?


で、
小学校のような「時間割」をつくるのも悪くない。
「時間割」=「時間配分」だから、「時間との付き合い方が上手くなる」ハズ。


年齢を重ねるごとに、時間って怖いな〜.......ソンナ恐怖感が日に日に高まる。
一度失ったら、どんだけ頑張っても「時間」は戻ってこない!
「時間は有限」だから。
「お前がいつの日か出会う禍は、お前がおろそかにしたある時間の報いだ」ってヤツ。

「時間」は、金のように「貯蓄できない」。
ほんと、我儘なんですよね〜(笑)

1日は24時間しかないから、「取捨選択」せな、どないしようもない。
日々、何かを断念しなければ、毎日は下手に使われ、翌日も駄目になる可能性あり。

↑こそ、「うまく使えば、時間はいつも十分にある」に繋がるヒント?
いや〜深いネ。



「アイテムの紹介」
Yves Saint Laurent rive gaucheイヴサンローランリヴゴーシュ)のジャケット
Saint Laurentのライダース買おうかな.......ソコソコの値段だから迷う(苦笑)
http://www.ysl.com/en_US/

BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット
そろそろ、コイツの出番がなくなるため「クリーニング」せな、虫にやられる(涙)
http://www.ballantyne.it/

BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット
個人的に、ロロピアーナのカシミヤよりも、バランタインのカシミヤが肌に合う(笑)
http://www.ballantyne.it/