中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

夏には、「上海起業」9年目を迎えるのですが、
つくづく「起業家」という生き方は、「自由」であり「不自由」だと感じる。
http://d.hatena.ne.jp/WhiteTree/20150422(つづき)


今日も「自由」だ!!(笑)
音楽を聴きながら、まったり仕事をしている。
ありがたいハナシ、日本人スタッフが優秀なため、僕がいなくても会社は回る。

なので、僕はオフィスで留守番するのが、正解かと。
お留守番のつとめ = 電話にでる。
「お電話ありがとうございまーす」、と、かなりテンション高めな声で電話に出ます!

やる時はとことんキメるけど、そうじゃない日は「のほほん」。
ルンルン♪ ランラン♪ ポンポン♪
ダラダラ..................................社長の特権です!


「仕事の本質とは、集中されたエネルギーにある」から、こういう日も必要。


つまり「起業家」は「時間を自由に使える」!
逆に何かあれば、土日・夜中・体調が悪かろうが、そんなこと一切関係なく働く(小生の場合)

チョクチョク、このタイミングでこのトラブルか.........みたいな「運命の悪戯」が起きるから。
ま、そんな日があれば、ボヤキながらスケジュールが全て白紙になる。

自分の会社だからこそ、休み明けに対処すればイイかな、的な「問題の先延ばし」はできない。

でも、これって、会社員であれ起業家であれ、仕事がデキる人はやってますもんネ。
みんな時には病みながらも、必死に生きてるから、明るい未来が待ってる(多分)

ま、いろいろと大変な事もあるのですが.........むしろ苦労の方が多い。
が、何遍も仕事の辛さを味わっても、不思議なくらい仕事が好きなんですよね〜。
自問自答を繰り返しても、やっぱり会社が好き!

頑張った先に何があるかなんて、誰も知らないと思うんだけど、なんかイイことがありそう。

恥ずかしながら、仕事がなければ暇すぎる(笑)やることがない!



「アイテムの紹介」
Borsalino(ボルサリーノ)のハット
http://www.borsalino-japan.com

TAGLIATORE(タリアトーレ)のジャケット
http://www.tagliatore.com/

MILION CLUB(ミリオンクラブ)のジレ
http://blog.sina.com.cn/worsted

LUIGI BORRELLI(ルイジ・ボレッリ)のシャツ
http://www.luigiborrelli.com/

BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のベルト
http://www.brunellocucinelli.it/

JFOUR(ジェイフォー)のパンツ
http://www.jfour.it/lookbook.htm

PRADAプラダ)の靴
http://www.prada.com/ja