中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡


昨年のチョウド今頃に自社の「上海オフィスの内装リフォーム」を敢行しました。

今年も「上海オフィスの一部リフォーム」をチャチャッとしようと考えています。
されど内装(施工)案件&デザイン案件がソコソコありまして、なかなか自社のリフォーム内装案に時間を割く事ができません。
別に今の「上海オフィス」はデザインも使い勝手も良いのですが、気分的な問題+遊びの要素も必要なんです!
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20120717
↑今の「上海オフィスの内装」はコンナ感じです。

自社オフィスの内装であれば、好き勝手に色んな工事ができるのでイイ感じの実践トレーニングになります。
去年は「新人研修OJT」を兼ね、自社オフィスの内装を敢行した経緯があります。

クライアントの内装工事を受ける場合、当然ですが迷惑をかけたくないので、リスクが限りなく少ない安全な工事を選択します。
でも自分のオフィスなら何やっても、仮に失敗しても、誰も困らない = 実験的なデザインと工事がやれます。
↑のような刺激って大事です!


ソンナコンナで、「上海オフィスのリフォーム内装」をチャチャッとします!

ウチのような「上海内装会社」兼「上海設計事務所」は、人の金で設計&施工をするわけですから、
自社のオフィスで色々と挑戦して、デザインセンスを高め、工事ノウハウを蓄積することも大事です。
人様から金をもらって、自分たちはデザインや内装に興味関心がありませ〜ん、みたいな滑稽な会社にはなりたくない!

昔から、筋が通らないやり方はキライ!




「アイテムの紹介」
AC Alessandro Cantarelli(アーチー アレッサンドロ カンタレリ)のジャケット
「アレッサンドロ カンタレリ」氏が、自分の名を冠して立ち上げたブランドです。
今年、ジャケットを一着Get、スゲー良かったので、もう一着!
最近はブルー形のジャケットや靴を身につける機会が多いので、「ドラえもん」って言われています。

イヤイヤ.....四次元ポケットがあれば、今頃もっとイイカンジになってるよ(苦笑)
http://www.doraemondb.com
↑ のサイトの「道具テーターベース」を見ながら、「あんなこといいな、できたらいいな」と思います(笑)
http://www.cantarelli.it


DOLCE & GABBANAドルチェ&ガッバーナ)のシャツ
$がガバガバ入りすぎて.........大丈夫かな〜。
http://www.dolcegabbana.jp/


BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のベルト
「クチネリ プンターレ ベルト」がワタシの中では、BRUNELLO CUCINELLIの最高傑作ベルトですが、
他にもスゲー洒落たデザインのベルトが沢山あります。
「BRUNELLO CUCINELLI」最高!
http://www.brunellocucinelli.it/


DIESEL DENIM GALLERY (ディーゼル デニム ギャラリー)のパンツ
白パン×青ジャケ=お手軽コーディネート(笑)
http://www.diesel.co.jp/art/index.html