中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

ナンダカンダ「上海」という街が大好きなワタシ..........
2005年から中国に滞在しており、コノ国に働く機会をもらい、ナントカやってこれた。
だから色々イヤな事もありましたが、中国に感謝しています。

って言うと、「親中派」って批判されるのかな(笑)悲しいね〜

でもマジでソウ思うから、「上海内資企業」(上海内資登記)の会社を経営している。
ココで「仕事をしている」的な感覚ではなく、ココで「仕事をさせてもらっている」的な想いが強いワケ。



そうそう、中国人って大雑把だけど、スゴク素直な人が多い。
素直だから、包み隠さず、モノゴトをストレートに表現しちゃう。
コレが最近、心地好いワタシ.........「Yes 」「No」をハッキリ言ってくれるって楽!


海外生活が長いと、日本特有の「本音と建前」の「やり取り」が煩わしく感じちゃう(苦笑)



中国ビジネス」、私のメインは「上海ビジネス」ですが、よき思い出ばかり。
.........「白酒」は.........


日常生活においては
「上海」という街は、個人的には「大阪」「京都」よりも住みやすい(治安も良い)
上海ってスゲー素敵な街。めちゃくちゃ便利やし(笑)



そりゃ、日本人だから、たまに日本に帰ればホッ!とする。
でも、上海が好きなんだな〜。なんかグワーッ、ギュー、ドーンってカンジが(笑)


大学を卒業してから、上海を拠点に生きているから、
きっと「日本のビジネスシーン」では、ワタシは何の役にも立たないポンコツ(汗)
ま、しゃーない。

ってコトで、今のジブンがあるのは、「中国のおかげ」

だから
ジブンの目で見たコトのない人が、コノ国を知ったかぶりで批判するとムカつく。

「良い面」もあれば「悪い面」もある。世界中どこでも同じやん(笑)
大なり小なり差はあるにしても、だから何??ってカンジでしょ?


空気が悪い........昔、日本でもイタイイタイ病とかあったじゃん。
知ったかぶりで批判する人こそ、イタイ!!

ワタシが子供の頃、近所の工場(滋賀)なんて、汚染水(多分)を垂れ流しだった。

ってコトでナンデモカンデモ
中国を批判すりゃイイッてもんじゃない!!
「政治」と「個人」は切り離して考えたいって思うワケ。


馬鹿の一つ覚えのように
「中国」から「東南アジア」みたいな主張をする人がいるけど、ソンナ簡単やないよね〜。




「アイテムの紹介」
TAGLIATORE(タリアトーレ)のジャケット
コノ色がたまらなく好き! 派手なんだけど「上海ビジネスシーン」では許される!?
http://www.tagliatore.com


LUIGI BORRELLI(ルイジ・ボレッリ)のシャツ
「ラグジュアリー・ヴィンテージ」シリーズは最高!「上海セレクトショップ」で取り扱ってチョ!


http://www.luigiborrelli.com/

BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のベルト
「上海ブルネロクチネリ」のショップも素敵ですよ〜
http://www.brunellocucinelli.it/

DIESEL DENIM GALLERY (ディーゼル デニム ギャラリー)のパンツ
http://www.diesel.co.jp/art/natsukiotake/
http://www.diesel.co.jp/art/index.html
http://www.diesel.co.jp/collection/ddg/male01.html




Les Copains RED(レ コパン レッド)のチュニック
イタリアB.V.M.グループの高級ブランドであり、コレクションライン「Les Copains RED」

http://www.lescopains.it/

Les Copains RED(レ コパン レッド)のワンピース
「Les Copains RED」「Les Copains BLACK」「Les Copains BLUE」「jeans Les Copains」を展開。
http://www.lescopains.it/