中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

イイ感じの洋服を身につけるコトで、根拠のない自信を纏い、弱いジブンに打ち勝つ。
「衣」「食」「住」 = 生活をしていく上での基礎であり、コレを徹底的に追及したい!

「衣」 = 趣味、ファッション大好き。
「職」 = とりあえず、日々「飯」食う。
「住」 = 仕事 http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/

↑なんだけど↓「衣」の重要性について。

とりあえず「気持ち」で負けていたら、経営者として戦えない、と思う。だからイイ感じの洋服が大好き!
世の中にはスゴイ人が沢山いる。スゴイ会社が沢山ある。


内面の自己投資(知識&経験)は、死ぬほど大事だけど、ソレだけでは.........太刀打ちデキナイ事も多々アル。


ソノため、せめて「ジブンを着飾る」(嘘で塗固める)=「俺は大丈夫だ!」みたいな「暗示」をかけないと恐怖に負けちゃう。
ってコトで、ワタシの中では「ファッション」はスゴク重要なキーワード。「自己啓発」に近い。
「自然体」「着飾らない生き方」etc デキルほど「強くない」。


「コンプレックス」がソコソコある(苦笑) 年齢を重ねると悪知恵もつくため、誤魔化す術も覚えたけどさ(笑)
ま、せっかく「仕事」をスルのであれば、「ジブンをよりよくみせたい」!!て思うワケです。
で、コレを実現する(実行するのが容易×効果の高い)方法=「ファッション」ってコト。

そもそもワタシなんて
大した「才能」も「容姿」もないから、「努力」+「ジブンプロデュース」をヤリ続けないと
「社長の地位」にしがみ付くコトはデキナイ!
ふ〜、明日が見えなくなっても、ナンデモカンデモやれる事はやらないと.......


ワタシの場合、「強がり」をスルには、「洋服が欠かせない」ってハナシです。
デタラメのような「生き方」が運良く「カタチ」になっているけど、いつなんどき手にした「幸運」が崩れ落ちるかワカラナイ。
「一寸先は闇」だからさ........


「弱いジブン」も「姑息なジブン」も「優しいジブン」も、何もかもグチャグチャメチャメチャにして
ビジネスにおける「理想のジブン」を演出(追求)スル...............(厳密には中国ビジネスにおける理想のジブン)

いつの間にか「もともとのジブン」と「意図的につくったジブン」の境界線が失われる。
ジブンを見失っても、ナントカなる(笑)
どーにでもなる、ハズ、多分。ソモソモ「評価」は他人がスルものだからネ。

「幸せになる方法」なんて、誰も教えてくれないから、試行錯誤しながら頑張らんとアカン。
ってコトで、大した才能もないワタシは、せめて「ジブンを着飾る」コトで「ジブンプロデュース」、ヘタレなんで。

あ〜「宝くじ」当たらんかな(笑) 当たれば ↓ 買いまくりたい.......絶対「幸せになれる」(笑)
http://www.berluti.com/ja
http://gqjapan.jp/fashion/wardrobe/20121017/berlutireboot
↑ 「Arnys(アルニス)」を買収したことに伴い、「Berlutiベルルッティ)」「メンズウェアライン」が誕生。
今、ワタシの中で超ホットな「メンズファッション」ブランド。



「アイテムの紹介」
PAL ZILERI Lab(パルジレリ・ラボ)のジャケット
ジブンに似合う「とっておき」の20着(S/S10 A/W10)は必要!
http://www.palzileri.com

LUIGI BORRELLI(ルイジ・ボレッリ)のシャツ
インナー遊びで、気分を盛り上げる(笑)遊べるシャツが目白押し!
http://www.luigiborrelli.com/

JFOUR(ジェイフォー)のパンツ
とにもかくにも「J4」大好き。
http://www.jfour.it/lookbook.htm


Jason Wu(ジェイソン・ウー)のワンピース
ワタシと同年代のデザイナー。「ミシェル・オバマ」大統領夫人のパーティードレスを手がけ話題になりましたね〜。
https://www.jasonwustudio.com/