中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

ON・OFFとわず、ガマンをしないで、心身ともにリラックスしたいけど.........
「ビジネスシーン」、じゃ、相手ありき。


兎にも角にも、「おべっか」嫌いだから、好き放題に言いたいコト言っちゃう。
悪い癖(冷汗)
ワタシの発言は私の自己責任だからOK、なんだけど、「スタッフの気持ち」も考えないとダメ(反省)

「海外ビジネス経験」が長く、この「経営スタイル」で
ソコソコやってこれたから、世界でも稀な日本独特の「建前と本音」にナントナク合わせるのが、
苦手というか下手になった(汗)

イイ大人ですから、一戦を超えない限り、相手に合わせる「ワザ」も必要かな〜。
自問自答中.........

こうすれば、「なし崩し」にも「やりすぎ」にみえない、
「振る舞い方」を思い出すコト、時には必要かな?

「遊び」が仕事に結びつく「世界」どっぷり浸かると......ワタシの主戦場はコッチ系が7割。
うーん、加減がわからん(苦笑)


「私はニセモノが嫌いだ。見せかけの真実は見たくない」
アルマーニ氏の有名な言葉。

スゲー、納得できる、けど、「ビジネスシーン」では「相手ありき」ってハナシ。

「正解の無い時代」「不確実な時代」。

「正解の無い時代」だから「自分軸」or「相手軸」の選択って大事!
ま、あらゆるケースに対応デキル、「八方美人・究極系」が理想(万能属性)
でも、コノ「八方美人・究極系」を演じるには、「素質+訓練」 = 極めて高度な人材。

........................

ってコトで、ラクな方法として、
ソコソコ「相手」にあわせるカタチ
or
ソコソコ「自分」らしさを押し出すカタチ

ドチラも正しい。
ドチラも間違い。
だから人生って、オ・モ・ロ・イ、「無数の可能性」がある、ハズ、だよね?

ジブンで探そう「新しい定番」ってヤツ!
じゃ、バイバイキン!



「アイテムの紹介」
BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のボストンバッグ
大人が背負うのは「責任」と「気品」。ブルネロクチネリは最高!
http://www.brunellocucinelli.it/

GLOBETROTTER(グローブトロッター)のスーツケース
旅先の「思い出」と「荷物」をツメ放題、33インチ、愛用。
http://www.globetrotter1897.com/