中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

もはや知らない人はいないでしょう……。 というくらい、中国人はブランド好き。


なんだけど、
対「上海・ファッション感度の高い若者」マーケットに目を向けると.......
お、おやおや、「未開拓な市場」の1つ。

当たり前ですが「ブルーオーシャン」じゃない。
だけど「レッドオーシャン」じゃない。
「絶妙」な市場とも言える。「微妙」な市場とも言える。
と、言うコトはですよ。ハマればオモロイってハナシなんです!


やっぱり男性は、ハマれば深い所までイク生き物。(世界共通)
ま、ナンダカンダこだわる。
コレ、「中国・上海・メンズファッション」にも当てはまる!?


とは言うモノの、
クセがあるのも「中国・メンズファッション」の特徴。

で、そもそも、何がウケているの?
げ、げ、げ、コレが売れているんだ......「驚愕の事実」、多々アリ。


ま、そういう「情報」を知らなきゃ、
ソモソモのハナシ、果たしてウケるのか?ウケないのか?
判断できない!!
→の続編 http://d.hatena.ne.jp/WhiteTree/20141011 に近いハナシ。


で、本題に戻りますが、
対「上海・ファッション感度の高い若者」マーケットに目を向けると.......
「未開拓な市場」がアルと思うワケです。

ということで、
いわゆる対「上海・洋服オタク層」から「情報収集」デキる、
「上海・ファッション・コンサル」のようなニッチな市場に特化したプロが必要!
オススメの「上海・ファッション・コンサル」「上海・ファッション・広告」会社。

http://4jdm.com/
http://pubson.jp/blog/

↑ オススメな理由は、至ってシンプル。
実践者、コダワリ(洋服や仕事)あり、社長が有能かつ信用できる。
タダタダそれだけ。


で、
伝えたいコト。

ソコラに転がっている、「価値のない情報」に、一喜一憂しないでネ。
当たり前のハナシですが、
「現代ビジネス」「上海ビジネス」=「情報収集」と「情報分析」が必要不可欠!


あ、そうそう ↓ はハズせない(汗)
「中国・ファッション・事情」http://ameblo.jp/ibdginza/ がメチャクチャわかるBlog。
こういう「情報」こそ、価値がアルってハナシ。



「アイテムの紹介」
BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のジャケット
「上海・ブルネロクチネリ」愛好家の「集い」主催していまーす。告知してないけど。
http://www.brunellocucinelli.it/

BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のストール
ジャケットetcソコソコ値が張りますので、まずは「ストール」etc小物類なら手頃では?
http://www.brunellocucinelli.it/

JFOUR(ジェイフォー)のパンツ
黒パンツ大好き。情けないハナシ、食い物をコボす癖あり(苦笑)
http://www.jfour.it/lookbook.htm

GUCCI(グッチ)の靴
GUCCI・メンズライン」とりわけ「ウェアライン」がカッコイイ。
http://www.gucci.com/jp/




BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のジャケット
小生の「右腕」、最強スタッフ。彼女も「ブルネロクチネリ」大好きなんです。
http://www.brunellocucinelli.it/

EDUNイードゥン)のスカート
使い勝手抜群、保温性の高い1枚。
http://edun.com/