中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

当たり前のハナシですが、24時間仕事バカは、アクティブに行動する輩ばかり(笑)

ジブンで行動する=アクティブ(能動的)
他人にコントロールされる=パッシブ(受動的)


誰かに何か言われて「初めて」行動スル人(他にコントロールされる)って、
なかなか結果が出ない(苦笑)
「考える力」がアラヘン。

労力・時間をソコソコかけたのに、まったく成果が上がらない人........
↑ 他人にコントロールされる=パッシブ(受動的)=「当事者意識がない」「人」、では?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141017-00013680-president-bus_all&p=1
↑ コレ、「現実」、残念ながら。


人生ソレゾレだから、
労力・時間をかけず、成果が上がらないコトを「良し」
とスル「生き方」を否定スル気はない。

自分の人生(ライフスタイル)として ↑ 納得しているのであれば、ソレはソレでOKだと思う。


が、
「成果を上げたい」のであれば.......
「ジブンで行動する」=アクティブ(能動的)になるべきでは?


Bestは、人並みに働き、周囲よりも成果を上げれる「状態」「ビジネススタイル」。
↑極力、若いうち(身体が丈夫なうち)に訓練すべき。

小生、「上海・起業」後、3〜4年くらい、兎にも角にも「仕事」中毒
振り返ると「仕事の思い出」ばかり(笑)
ありったけの「労力」「時間」を費やし、チョコチョコ成果を上げていく、
典型的な「ハードワーカー」ってヤツ(汗)

小生=凡人(自覚している)のため(仕事に恋する凡人)
「量×質=仕事」の「量」を人より多くこなし、徐々に「質」を向上させたタイプ。


振り返れば、「20代」は「苦労」ばかり(笑)
でもコノ「経験」がアルから、ナンダカンダ「今」がアルって話。

若く元気なうちは、「ハードワーカー」的な「生き方」をしても、ナントカなる。

でも、今だと「身体を壊す」可能性大......(汗)
↑ だと、仕事がデキナイ → 成果は上がらない。

ま、「無事之名馬」ってコトですね。



「アイテムの紹介」
ETRO(エトロ)のジャケット
数年前、「上海・紅坊」の敷地内にある「JOYCE・アウトレット」で購入。お買い得!
http://www.etro.it/

MILION CLUB(ミリオンクラブ)のジレ
食欲の秋、ベストは摂生なんだけど、なかなか痩せれず、ジレったい。
http://blog.sina.com.cn/worsted

LUIGI BORRELLI(ルイジ・ボレッリ)のシャツ
シャツの「選び」と「こなし」はナカナカ奥深い。
http://www.luigiborrelli.com/

GUCCI(グッチ)のパンツ
メタボ黄金期(94キロ)時代に購入(笑)....のため、「仕立て屋」で直してもらいました。
http://www.gucci.com/jp/