中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

「犬も歩けば棒に当たる」...........深いコトバ。

と♫と♫、トイプードル、なんだけど、脚がスゲ〜長い、ウチのデカプー。

ってコトは、純血「トイプードル」チャウチャウチャウで〜なんですが、
脚が長い=「モデル」みたいな体系。
つまり「モデル」!?そう「モデル」!?誰が何を言おうと「モデル」!?


はーい、
そういうコトなので、「デカプー」ではなく、「モデプー」です!
ウチのワンちゃん「モデル宣言」。


※(心の声)
A
「どんなワンちゃん飼ってるのですか?」

「モデプー」

A
「モ、モデプー????」
私 
「ふふっ。モデルのように脚が長い、トイプードルやで」(キラーン★めちゃカワ)

A
「つまり、雑種ということですか?」

「..........................」
(ふっ、感度の低いヤツめ。けっ、ばっきゃろう!マジでOKY)


どーも、ハナシが噛み合いませんね.........
あれ、あれれ、コノ関係、どこかで見たことアルようなナイような。

そーだ、「海外ビジネス」「上海ビジネス」でよく見かける、本社と現地の「やり取り」ネ(苦笑)
常識は非常識かも......

と、いうコトで、「OKY」の感情抑え →「WBS」が「吉」、らしい。

OKY「O=おまえ」「K=来て」「Y=やれよ」
WBS「W=わかるまで」「B=ボス」「S=説得しろ」




で、本題、「犬も歩けば棒に当たる」!?

日本本社へ
「犬も歩けば棒に当たる」=犬がブラブラ出歩くと、棒で殴られるような災難に遭ったりスル。
じっとしていれば良いのに、余計な行動を起こすべきでないとの戒め。(OKY予防)
↑ 好き勝手、色んなコト「上海・現地責任者」に言うけれど......ソレが「現地の足枷」になっているカモ。


現地責任者へ
「犬も歩けば棒に当たる」=行動を起こすと、幸運なことでも、災難なことでも、何らかの経験をスルことができるハズ。
じっとしていると、↑アラヘンから、積極的に行動すべき。まずWBSかな?
↑ 犬も歩けば棒に当たるんだから、行動すりゃ何かにカスる可能性大ってハナシ。



「小生も歩けば棒に当たる」
仕事を任せたら、余程のコトがない限り、スタッフを信用。
で、我、シャドーワークしまくる。


今日も、僕、モデプーと散歩。




「アイテムの紹介」
Borsalino(ボルサリーノ)のハット
インテリアデザイナー」ぽい、の、「ぽい」雰囲気を醸し出すハットなんです。経営者色を抑え、デザイナー色を高めてくれます。
http://www.borsalino-japan.com

TAGLIATORE(タリアトーレ)のジャケット
「タリアトーレ」「ボリオリ」「ラルディーニ」に続く、注目ブランドは「ザ・ジジ」!ウチのモデプーはジジって名前。
http://www.tagliatore.com/

MILION CLUB(ミリオンクラブ)のジレ
ジレの合わせる色で、印象が激変します。
http://blog.sina.com.cn/worsted

LUIGI BORRELLI(ルイジ・ボレッリ)のシャツ
デニムシャツ、進化しまくり、イイ感じのアイテムめちゃくちゃ増えてます!
http://www.luigiborrelli.com/

GUCCI(グッチ)のパンツ
仕立て直し完結。で、ヘビーローテーション確定なんです。
http://www.gucci.com/jp/